九州周遊記(8) 熊本・博多編

  • 2009/08/02(日) 21:37:05

熊本は阿蘇山にやってきました!言わずと知れた世界最大のカルデラ。

私にとって阿蘇、過去に2度訪れたことがあります。一回は修学旅行、大人になってからもう一回。
阿蘇に来たんですが・・・ 阿蘇だー!

残念なのはお天気。どんよりと曇り空。それでも目指すは草千里。
いざ草千里へ! バスは鳥帽子岳を上がっていきます 

草千里に到着!

しかしっ!






草千里到着! 草千里


何も見えましぇ〜ん(涙)しかも無情にも大粒の雨。

三姉妹たちに草千里の景色を見せたかっただけに非常に残念!

本当は ↓ こういう風景を期待してたのに・・・。
期待していた草千里 本来見たかった風景
http://www.kabosu100.netさんの素材より引用しました

悲しいけれど、とりあえずここで昼食をとって山を下ります。

途中、バスは阿蘇ファーム・ランドなる場所に立ち寄りました。
阿蘇・ファームランド 阿蘇・ファームランド

この施設、基本お土産ショップのようですがとても巨大でレストランや温浴施設、さらにはコテージまであるようです。阿蘇の麓にこんなのがあるなんてビックリでした。
ファームランド、巨大です ファームランド、巨大です

ここのショップで見つけた焼酎。熊本と言えば球磨焼酎。(^o^)
あ、でも熊本以外のもたくさんありましたけど。
めいどの土産 めいどの土産
冥土の土産じゃなくてメイドさんのおみやげなんですね。(^o^;)>
しかし焼酎になんちゅうネーミングだ・・・。

二天一流 宮本武蔵 二天一流 宮本武蔵
こんな名前の焼酎もあるんですね。切れ味が鋭そうです。(笑)

そしていよいよこの旅も終わりが近づいてきました。バスは北へ向かっていきます。

ツアーガイドさんはETCの高速千円の影響による九州自動車道の渋滞の影響を心配されていましたがこの日はそうでもありませんでした。





そして福岡、博多に到着しました。
博多に到着 福岡・博多のお土産やさん

最後に立ち寄ったお土産ショップ、ここでまたもや発見が!

なんだ?コレは?? 何だ、コレは???

よかろうモン よかろうモン


博多メンタイ(戦隊?) ワルモンでもよかろうモン!

わはは、もう何でもアリですな。

結構好きなんです 博多の女(と書いてひとと読む)
このお菓子、私は結構好きなんでゲット!
明太子も好物なのですが、そっちはお安いモノではないので断念。

帰りの新幹線、さすがに疲れたのかふしぎちゃんと三女はこんな感じ。帰りの新幹線 ぐぅぐぅ・・・Zzz
私の座る場所が無いよぅ。

こうしてふしぎ家の九州3泊4日の旅は終わりを迎えたのでした。

by九州旅行記、長々と続きましたがお読み頂きありがとうございました、のふしぎ男