ベトナムへGo!(1) フォー&ブン編

  • 2009/08/08(土) 16:29:40

仕事の関係でベトナムに行ってきました。ホーチミンに2泊ほどしただけなんですが・・・。
とりあえずレジャーじゃないし、殆ど仕事してたんで市街を散策出来たのは帰国日の半日ほど。
記事は写真を取り留めもなく貼っていきます。2回ほどで終わらせようかと思ってましたが、写真のサイズのチェックを忘れてしまい、ブログサーバーに投稿したあとで

写真が大きい

ことに気が付きました。アップし直すのも大変なので1話文の写真を削ることにします。ってことで4話くらいお付き合い下さい。

ベトナム、私にとっても初の訪越です。ホーチミン、噂には聞いてましたがとにかくバイクが多い!
ホーチミン1 バイク多すぎ!
道を渡るのも慣れないと大変です。
ホーチミン2 バイクに轢かれそう
車道でも歩道でもお構いなしですからこわいこわい・・・(^o^;)

この国に来てまず困ったのがお金。通貨はVND(ベトナムドン)。
関空ではJPY(日本円)からVNDにExchangeできないみたいのでとりあえずUS$に替えて入国。タンソンニャット空港でVNDに換金しました。
ただし、レートがさっぱりわからない。しかも紙幣の桁数がやたら多い!50万ドン札っていったい幾らなんだろう・・・?ベトナムの高額(桁)紙幣を手にしたのでやたらお金持ちになった気がします(笑)

泊まったホテル 宿泊したホテル
ホテルは日系なのでフロントも日本語、困ることはありませんでした。

ではグルメネタを連発しましょう!

朝からフォーだ! 朝食はフォーを!
ホテルの朝食バイキング、いきなりフォーをオーダー!(^o^)
朝食のデザート 朝食のデザート
白くて黒いつぶつぶのやつはドラゴン・フルーツですかね?

ランチはこの店 ランチに行ったお店
ランチは統一会堂(旧南ベトナムの大統領官邸)のすぐそばにあるbuntaというブンのお店。

続きを読む