ベトナムへGo!(2) ナマ春巻&バインセオおまけでチェー編

  • 2009/08/09(日) 21:10:58

続いてディナー編です。

行ったお店はHai Ba Trung(ハイバーチュン通り)にあるHOA TUCというレストラン。(※当ブログではお店の名前や有名人の名は逆SEO対策のために伏せ字にしてますがなぜか海外は名前を出しちゃってます、笑)

ディナーはこの店! 洒落た店内です
メニューはベトナム/英語、そして日本語のものもあったのでひと安心。

ビールだ! ご当地ビール
SAIGON EXPORT。ベトナムのビールです。どこに行ってもとりあえずビール、ですね。(小爆!)

ベトナムに来たら頼まなきゃイケナイ、と思っていたメニューは生春巻。
ナマ春巻! ナマ春巻!
かなり大ぶりで1個でもなかなかのボリューム。エビが詰まってます。

サラダもオーダーしようと思ったのがこちら
サラダ
英語メニューではグリーンパパイヤのサラダとなっていたんですが日本語は青マンゴーと揚げ舌ヒラメの和え物になってました。ん?青マンゴー?グリーンパパイヤ?どっちだろう?(@_@;)

エビの塩・とうがらし焼き エビの塩・とうがらし焼き
エビの横に添えてあったのはオクラでした。それがおいしかったです(笑)

エビのしょうがとネギソース炒り エビのしょうがとネギソース炒り


・・・と、ここでオーダーした料理はなぜか


エビばかり


ということに気が付いてかなりショックに。
気を取り直してもう一品を待ちます。

続きを読む