20090830

  • 2009/08/25(火) 00:12:54

当ブログ管理人が苦手とするこのブログにしては異色の記事です。独り言ってことで。



衆議院選挙、いよいよ投票日が迫ってきました。
解散だ何だと騒ぎ出してから1年近く経つんじゃないですかね。

報道によると諸問題あったからか皆さん「投票に行く」という機運が高いそうですね。

でも、もしこの記事を目にした方で

「せんきょぉ〜? そんなのいかねぇよ」

と思った方がいたら・・・タマタマこの記事を見ていただいたってことで行っときましょう!

衆議院選挙2009 地元の衆議院選挙2009

選挙に行っても「何も変わらない」とか思っている人、きっとそう思うことでその人のこれからも良い方向に行かないような気がします。

少なくとも私はこの国の行く末を憂う悩みはもう増やしたくないです。悩みは自分のダイエットくらいにしておきたい(爆!)

選挙に行かない人が沢山いたら、偏向政治となって結局この国は良くならないし・・・次の世代、子どもたちのためにも(いちおうここも育児系ブログなので)もっと政治に参加して議論を戦わせて国の羅針盤の向きをみんなで決めたほうがいいと思います。

今回は各政党のマニフェスト、政策を吟味してください。私はどれも・・・なのでエエトコドリ!で決めたいですけど・・・。

個人的には(景気対策と相反するかも知れませんが)、私自身もローンがありながらも借金が嫌いなのでこの国の膨大な借金の返済に関するロードマップが見たい!です。


あ、こんな記事を書いてしまった恥のかきついでに個人的なアイデアをひとつ。

続きを読む