ふしぎちゃんと何世紀少年!?

  • 2009/08/26(水) 22:13:26

先週、夏休み限定で長女@5年生が参加しているバレーボールに大会(9人制)がありました。平日でしたが私も朝、少しだけ見に行きました。

長女はクラスで、男子を差し置いて唯一、縄跳びの見本になったことがあるくらいスポーツ万能を自負していましたがバレーボールはズブの素人。プレーが始まっても構えないし自分のエリア外のボールはとりに行かない(行けない)。
長女のバレーボール大会 小学校対抗バレーボール大会

バレーボールをずっとやっている子は小5とはいえコンビネーションが凄い!トスやアタック、ブロックもキッチリやります。他のチームでも小学生とは思えないくらい大きな子がいました。

当然チーム内での実力の差は大きく長女は少なからずショックを受けたようです。前衛のうまい子にレシーブしたボールを返すだけの現状に甘んじています。

たぶん初めて感じる敗北感、これも試練かな?(^_^;)





いっぽう次女ふしぎちゃん@2年生、先日地上波で「20世紀少年」の映画をやっていましたが3姉妹並んでこわごわ見ていました。(夜遅くまでやっていたので最初の1時間くらいしか見てませんが)

翌朝、三女に向かって言ったことを聞いて家族一同ひっくり返ってしまいました。


「なぁ・・・きのうの20せんち少年、こわかったなぁ」


・・・に、20せんちですか!?


って、どんな少年やねん!!!

ふしぎちゃん
プールで使うゴーグルの容器に目を書いて変身するふしぎちゃん


それから・・・嬉しい届き物がありました。

続きを読む