長女の野望

  • 2009/09/06(日) 23:51:41

土曜日は一家で小学校の体育館に行きました。

というのもこないだの長女のバレーボール、夏休み限定で「おっつかれっしたー」で終わるのかと思ったらクラブに入りたいと言い出したのです。

小学校の校舎2 練習を見学に!

見学でーす 今日は見学でーす

練習は夏休みの時の小学校の寄り合いチームとは大違い!
コーチの指導はかなり厳しくミスすれば体育館内に怒声が響きます。

こわいよぉ〜。(^_^;)

とりあえず体験練習に参加。もちろんトップクラスの練習じゃなくランクが下のクラスへ。
練習風景 練習風景

既に長女は入部を決めている様子。決意は固そうです。

コーチに「ウチにはうまいやつが多いからレギュラーは無理やぞ(ハッキリ)。ずっと補欠でもええねんな?」と言われて頷いた長女@5年生。
「やるんやったらゼッタイやめるなよ!」まで言われてました。


ホントにやるのかい!?

遊び始めました 三女が悪さを!?
そのころ次女ふしぎちゃん&三女は退屈して遊び始めてました。
水道で悪さしている小僧@3さいが写っています(笑)

私はちょっと合間を見て校内をうろうろ。(決してあやしい者じゃありません)
ごっつあんです 給食、ごっっつあんです

1ねんせいクラスはかわいいですね かえるちゃん見つけた!
1ねんせいクラスはかわいいですね。

しかし長女、なんでソコまでこだわるのか?
どうやらある友達に「もっと前守ってよ」とか指図されたのが気に入らなかったようです。その子にだけは勉強でも負けたくないみたい。

それでバレーは

1年後に見返してやるという大きな野望

を抱いているようです。(ただし今は親から見ても実力差はありすぎます)

えぇ、そうです。決して自分との戦いじゃありません。(笑)
それでも意気込みは買いたいと思います。

ちょうちょ 水道
ちょうちょ発見!&手洗い場

まぁ、スパルタで鍛えられたらやる気さえあればある程度上達するでしょう!

向こうではサッカー 教室の向こうではサッカー!


我が家はこれまで休日にヒマさえあればあちこち出掛けているような

ぬる〜い生活

でしたが、これからぼちぼち長女中心のクラブ漬け生活に変わっていきそうです。

私は中学からでもいいんじゃないの?って思ったけど「早くうまくなりたい」そうで・・・。
日曜も朝から水筒&おにぎりを持って練習に出掛けていきました。

小学校の校舎 忙しくなりそう


じゃ、応援しなきゃいけないですねぇ。


魔球を打てるようになるまで先は長いぞ!(爆)


♪くるしくったってぇ〜 かなしくったってぇ〜

こおとぉのなかでは平気・・・
やで!←なんでやねん


byさて、いつまで続くか!?のふしぎ男