お彼岸紀行2009(3) 〜水木ロード後編とお墓参り編〜

  • 2009/09/25(金) 23:15:04

前回の続き。お彼岸編、最終回です。

ここ水木ロード、出来た頃はそうでもなかったんですがすっかり有名になって・・・この日も人出が凄かったです。高速¥1000の効果もあるでしょうね。

なんせ他府県ナンバーばかりでした。(私も他府県ですけどっ!)

すごい人出です すごい人出でした

妖怪散策、ガイド付きの冊子みたいなのが売っていて(¥100)それを持ってロードの各所にあるスタンプを押して回ってる人がとても多かったです。

もう大人も子どももスタンプ集めに真剣そのもの!スタンプ場所は常に行列が出来ていました。
(※ちなみにウチは気づくのが遅くてやっていません)

妖怪オブジェ、当ブログでもう少し紹介したいとこですが有名どころの妖怪は人だかりなので撮影も大変。
本当は沢山いますので気になる方は是非一度お出かけになってください。

大きな看板 こんなお店まで!
まぐろラーメンだそうです。お店には入りませんでしたが。


と、その近くでネズミの人と遭遇!

ねずみの人と会えた! 長女とポーズ!
以前遭遇した貧乏くさそうなネズミ男さんとはバージョンが変わってかわいくなってました。
それなのににふしぎちゃんはカメラに入ってこようとはしません。

目玉の人とも会えた! 目玉の人とも会えました
水木しげる記念館の前で目玉の人とも遭遇!
ふしぎちゃんと三女にも「一緒に撮ったら?」と聞いたら声を揃えてイヤ
やっぱこわいのね。(^^;)

そうそう、気になったモノがありました。

何だ!アレは? 何だ!アレは??(クリック拡大)
行列が出来ていたので購入は断念しました。本当はこういうのを賞味レポートしないと

ブロガー失格

なんでしょうね。

謎が深まります とりあえず写真だけ!(クリック拡大)
ますます謎が深まります。
いえね、もう結構歩き疲れていたんですよ、言い訳ですけど。

ゲットしたグッズ 奥様とふしぎちゃんがゲットしたグッズ
前回載せるのを忘れてました。

ゲットしたもの ちなみに私がゲットしたもの
本格芋焼酎ねずみ男のツボ
ネズミのお酒だ! ネズミのひとのお酒です
こういうのは見た目が勝負なので、お味のことを言うのは止しましょう。

この夜、私はネズミ酒で酔っ払いでした。

続きを読む