ふしぎ一家の運動会2009

  • 2009/10/04(日) 17:09:28

10月3日、土曜日は小学校の運動会でした。
直前までインフルお天気で開催が危ぶまれていましたが無事出来てやれやれです。

うんどうかい うんどうかい

ちなみに、この日の朝の会話。


長女「今年は応援団やるから早く行かなあかんねん」

ふしぎ男「ふぅん、そうなん。」

(そこへ長女に無理矢理起こされた次女ふしぎちゃん登場)

次女「なんで今日早いん?土曜日やん。お休みやろ?

長女「今日、運動会やんか!わかってへんの?」

次女「えー?うんどうかいなん?がっこうあるん?

長女「アタリマエやん!」

次女「じゃあ、時間割するわ。ママ、今日算数あるかな?






ふしぎちゃん、ここまでくるとナイスキャラすぎです。(^^;)





ってことで例年通り、私が先に乗り込んでビデオ担当、奥様はおべんとう作りでやや遅れて三女と参戦、デジカメ担当です。

報道陣、今年も多いです 今年も多いぞ、取材陣!
並の記者会見以上の報道体制です。(^_^;)

ふしぎちゃんのフラフープ
うまくできなくてビデオ撮影を嫌がっていたフラフープ、ちゃんと出来てたふしぎちゃん。

ちなみにフラフープのビデオ撮影で私は

他の男の子をふしぎちゃんだと

思いこんで最後まで撮っていました。(ちょっと遠かったのもありますが)

まぁ、写真のほうが撮れてたから・・・いっか!(爆)





ふしぎちゃん、「かけっこ」の種目では

変な走り方にもかかわらず

(これは動画にしたいっ、けど省略)

一等賞を獲得!・・・意外と速いのね。(幼稚園時代はブッチギリの最下位だったのに)





ちなみにお昼ご飯はふしぎちゃんの教室でとりました。
ふしぎちゃんのクラス ふしぎちゃんの教室

クラスのみんなの夏休みの思い出が教室の後ろに張り出されていました。ふしぎちゃんのは九州旅行の事が書いてありましたが





あれだけ大がかりな旅行だったにもかかわらず





描いてある絵は新幹線(電車)とバスだけ?

ふしぎちゃんの思い出はソコですかっ!


おべんとう おべんとう
子どもたちが楽しみにしていたおべんとう。

長女@応援団 応援団!
長女の応援団もがんばっていたし・・・

長女@ハヤブサ 長女のハヤブサ!
縄跳びで得意のハヤブサ(クロスの連続二重跳び)もキメてくれました。

高度なワザを20回以上連続で出来てたのは私もびっくり!

そんなワケで長い一日が無事終了。

翌日の日曜は私も日焼けもして疲れ切って寝坊しちゃいました。

byこれから運動会、音楽会と大変だ!のふしぎ男