丸五アジア横丁ナイト屋台2009

  • 2009/10/16(金) 23:23:58

少し前からウワサを聞いて一度行ってみたかった

丸五アジア横町ナイト屋台

に行ってきました。(さっき帰ってきました)

ココは今、鉄人28号のモニュメントで俄然注目されている神戸・新長田の商店街にある丸五市場。このイベントは年に数回開催されているようです。

丸五アジアンナイト屋台
丸五アジアンナイト屋台

いきさつはよく知らないんですが、この地区の多く住んでおられるアジア系外国人の方々の
情報?・文化?・食の発信拠点として少し前から始まったようです。

屋台と言ってもアジアン・ソウルフードですからそれだけでそそられます。

で、この前日に情報を知りlucinoさん半ば強引に誘っちゃいました。

韓国チヂミで乾杯! まずは韓国チヂミ&缶ビールで乾杯!

その後、いい匂いがしていたタンドリーチキン。思わずオーダー!
「写真撮ってもいいですか?」と聞いたら快く「いいよ!」と多分インドの方。
タンドリーチキンだ! タンドリーチキンだ!

タンドリーチキンカレー
サフランライスの上にのせられたタンドリーチキンカレー。おいしかった!

生演奏 生演奏

市場の中の屋台イベントということで、狭い通路に沢山の人がひしめき合っていましたが和気あいあいといった雰囲気で楽しかったです。

そのあと、2人でおいしそうなものは見逃せないとばかりにいろいろ物色。
豚足&水餃子 豚足&水餃子

ジャージャー麺 ジャージャー麺

たぶん我々が来る前のお客さんが飲んだと思われるビール。
ミャンマービール? ミャンマービール?
どこに売っていたのかなぁ。飲みたかった・・・。(笑)

lucinoさんとは、このブログを通じて知り合って、マラソンで時々一緒になるのですがこの日はメインで
ブログの話なんかをしました。

ここのブログは「記事は短文、シリーズ記事も(私が飽きちゃうので)回数は最短で」がスタイルなんですが(時々端折りすぎて書きたいことも抜けてしまう)

彼のブログは私とは真逆で
何事も深く掘り下げていて、シリーズ記事も多いです。(書きすぎてサーバー文字制限に引っかかるらしい)

lucinoさんは何事にも一生懸命で、ブログもマラソンもひたむきです。
サッカーやお笑い芸人など、ナウでヤングな私にはついて行けない記事もありますが(爆)

ブログ上では同年齢なハズなのに

あのバイタリティには恐れ入ります。

私のように

気まぐれでいい加減にブログやっている

のはハズカシイくらい。(^^;)

夜は更けていきます・・・


そんな、三國志に染まった商店街で楽しい夜を過ごすことが出来ました。
(とりあえず誘った手前lucinoさんも楽しんでもらえて良かった・・・)

by明日、淡路に行きまーす!のふしぎ男

おまけ記事で鉄人&三國志の世界をお楽しみください。

続きを読む