サンタに願いを・・・

  • 2009/12/24(木) 22:27:19

今夜はクリスマス・イブ

三姉妹にとっては年に一度の最も待ち遠しい日です。

うちは家族の誕生日にプレゼントを貰うとかあげるという習慣がありません。

したがってプレゼントを持ってきてくれるのは基本サンタだけです。

ンなわけで数日前から三女も

「さんたさん、来るのあしたのあした?」とか

次女ふしぎちゃんも

「あと何回寝たら来るん?」

などという質問から挙句の果てに「サンタごっこ」まで始める始末。

次女ふしぎちゃん、今年はサンタとお話がしたいみたいです。





「ぱぱ、【ふしぎちゃんの名前】はなぁ、サンタとしゃべりたいんやけど」

「え!?・・・(なんて答えよう?)たぶん日本語とちゃうで」

「じゃ、えいご?」

「さぁ、何語やろなぁ。サンスクリット語かなぁ(~_~;)」

(そういえば、去年長女がサンタ直筆のサインをもらってました
 →過去記事「サンタさん、いらっしゃ〜い!」

そんな三姉妹の願いを叶えるプレゼントは





【三女】
三女の願いは「シュガーバニーズのかばん(ポーチ)」
三女へのプレゼント 良いリンクが無くて現物写真。
(私が包装を解くわけにはいきません)

奥様がかなり洗脳したようです。先日、MクドのハッピーセットでSンリオのシリーズをやっていたのでさらに煽って決定的になりました。(笑)


【次女ふしぎちゃん】
去年に続いて「シールセットがほしいねん」と一番欲しいものを即決していましたが長女にいろいろと吹き込まれて「スケーター(キックボード)」に変更していました。
 スケーター
従来通り「シールセット」ならリーズナブルでサンタもきっと喜んだのにねぇ。


【長女】
長女は相当悩んだ挙句、無難にDSのソフトです。
 トモダチコレクション

ただ、叔父に気前のいい人物がいるので

そっちでコートかブーツを

ねだる腹積もりのようです。





さすが抜かりなし!こやつは去年から気がついてるフシがあるし。





そんな私はクリスマスでもはろうぃーんでも

飲めたら何でもいいです(爆)

聖なる夜に乾杯! スパークリングぅ!


そんな三姉妹ですが・・・明日の朝の喜ぶ顔が楽しみです。

by聖なる夜に乾杯っ!のふしぎ男


お時間のある方は去年の渾身のサンタ記事「サンタの都市伝説」もよろしくっ!