加古川マラソン2009

  • 2009/12/29(火) 11:50:55

12月23日の天皇誕生日、恒例の加古川マラソンに行ってきました。
加古川マラソン 加古川マラソン

加古川 スタート
加古川の河川敷を走るこのマラソン、走りやすい平坦なコースで記録を狙いやすいのがウリです。

健康ブームからかなんか参加者が年々増えているような気がします。
会場風景 会場風景2

しかし、私にとって・・・12月というのはダメです。

すでに飲み過ぎ・食べ過ぎ症状、全開です(爆!)

ゲストランナー 今年のゲストランナー
今年のゲストランナーは太平サブローさんとノーリツの小崎まりさん。
お二人ともフルマラソンにエントリ!すごいなぁ。
登録選手のスタート 登録選手のスタート
小崎さんは見つけましたけどサブローさんは見つけられませんでした。
フルマラソンは3000人くらい居たからなぁ・・・。(^^;)

とりあえず12月のなまったカラダに鞭打って「いつもの10キロ」、私も頑張りました。スタート時に雨が降ってきて寒かった・・・。





レース後、なにかおいしいモノをと思ったら!
気になるかつめし 気になる加古川名物
「かつめし」が加古川名物とは知りませんでした。早速味わおうと思ったらすでに長蛇の列で断念。普段は加古川駅周辺のいくつかのお店で味わえるようです。(かつめしマップというのが参加者パンフに載っていました)

うどん うどんで暖を!
とりあえずアツアツのうどんでカラダを暖めて会場を後にします。

そばめし そばめし目玉付き

もう、この一杯のためだけに頑張りました。

明石焼き 明石焼き

明石焼きもゲットして持ち帰ったらおいしすぎて三姉妹が争奪戦。

キミら応援にも来ずに「こたつで昼寝」しててエエトコドリやなんて・・・そら余分ですよっ!


余分三姉妹かっ!

余分Sントリーのホームページより



年内の記事更新、これが最後になります。
今年も1年間おつきあい頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

続き記事に宴会グルメを載っけま〜す。

続きを読む