素人鉄人、洋食に挑戦だっ!

  • 2010/01/21(木) 23:22:24

さすらいの料理の素人鉄人がやってきた!
彼の特徴を久しく書いていなかったのであらためてご紹介!(しなくていい)

もうこの2点に尽きます。

・素人だから2度と同じ味を再現出来ない


・気が向いた時しかお料理しない


そして彼の正体は不明ですあれ?初期の記事では名乗っていたような

今回は養殖、じゃなかった洋食に挑戦です。(この日、初めてディナーを任されたのです。)



ということでオムレツチキン・ガーリックステーキにトライしちゃいましょう!

もも肉 トリのもも肉でステーキを!

チキンガーリックステーキ チキンガーリックステーキ!

このチキンガーリックステーキ、オーブンレンジの説明書を見て作ったので
レシピは省略します(爆)

そのまんまレシピ そのまんまのレシピ

なにせ創作料理が信条の鉄人ですからっ!

(パプリカがなかったのでベランダ菜園の「しゅんぎくん」をつけあわせ、なとこだけオリジナル)


ではオムレツ、いってみよー!

【材料】
ベーコン ・・・ 適量(今回チキンを使ったのでお肉は控えめ!)
にんじん ・・・ だいたい
ねぎ   ・・・ お好みの量で
キャベツ ・・・ いるだけ使うんだ!
たまねぎ ・・・ 1個でええよ
にんにく ・・・ 半分くらいかなぁ
塩こしょう・・・ 少々
タマゴ  ・・・ 1オムレツあたり2個で
牛乳   ・・・ 大さじ2杯くらいか?
バター  ・・・ がないからNオソフト(爆)
パセリ  ・・・ が見あたらないから春菊(しゅんぎくん)

材料 材料

【作り方】
1.まず野菜炒めを作ります。にんじん、ねぎ、たまねぎ、キャベツ、タマネギ、ベーコンを切ります。レシピで使っている野菜はとりあえずその日うちにあったものだったりします。(汗)

2.フライパンにサラダ油を引いてにんにくを入れます。そしてベーコンも入れちゃいます。
ベーコンを炒めます

3.ええかんじになったら野菜も入れやがります。
野菜を入れる

4.ころよい塩梅になったら塩&コショーで味付け、あとは適当に炒めていったん置いときます。

5.次はオムレツ!、タマゴを割って混ぜ合わせ、牛乳、塩コショーを入れます。

6.Nオソフトを引いたフライパンにタマゴを流します。
タマゴをひいて タマゴを流します

7.そろそろかな?と思ったら先ほどの野菜炒めを乗せてくるみます。
野菜炒めをのせます 野菜炒めを入れます


8.あとはお皿に盛って「しゅんぎくん」をのっけて・・・

できたっ!

できあがり!


素人鉄人流!野菜炒めオムレツ!!
(私的には野菜炒め入りオムレツは斬新だが世間的にはどうなんだろう?)

三姉妹も(最初は鉄人の料理だったら食べたくないと言ってましたが)おいしいおいしいと喜んでいました!

やったぜベイベェ〜(死語)

(続き記事に余談を)

続きを読む