発進!サイクロん号!!

  • 2010/01/27(水) 22:58:35

以前から欲しかったチャリ(クロスバイク)を先日、手に入れたことは記事にしました

その時、店員さんにあとコレ買っとけ!みたいなものは何ですか?」と聞いたら

の2つはあったほうがいいですよと言われ同時に購入しました。

必需品 ワイヤー錠(サドル用も)

ライト ライト

ワイヤー錠はもちろん盗難防止用、ライトは暗くなった時の用心ですね。

それと空気入れがフツーのママチャリ(英式)と違って仏式だと言われました。

でも私の車種(プレスポ)には英式アダプターが付いているので「ママチャリ用のも使えますよ」と言われたんですが、うちにあった空気入れの形がどうやら変なのかうまく入らなくて・・・結局、空気入れも後日ホームセンターで米式・英式・仏式の3対応お安いのをゲットしました。

とりあえずこれで安心!と休日にはヒマを見つけてちょろちょろお散歩しています。





速い!速いぞ!! 通常の3倍の速度は出ているっっっ!(※)


ふっふっふ、ママチャリとは違うのだよ、ママチャリとは!


(※)ロードバイクはクロスバイクよりもさらに速いらしい





なカンジですがスピードが出ると今何キロ出てるのか知りたくなるのが人情

で、いろいろ調べてみるとサイクルコンピュータというのを取り付けるみたい。

値段は¥1000〜¥10,000くらいとピンキリ。

いいやつは速度以外に心拍数が測れたりGPSが付いてたりするようです。後でパソコンとかでいろいろチェックまで出来るんだとか。





とりあえず安いのでいいや、と手に入れたのがコレ。

サイクル・コンピュータ サイクルコンピュータ(写真上部の新Nニワ金融道は関係ない)

何故かサイクコンピュータと書かれている。

これって




もしかして愛車の名前は

サイクロん号になっちゃいますかっ!?(なんでやねん)

早速取り付けだ! ということで取り付けます。

センサを取り付け! センサを取り付けだ!


取り付け完了!
取り付け完了! 完璧だ、素晴らしい!


これ1台で速度積算距離消費カロリー時計が切替表示できます。(安いのにお買い得っ!)

んじゃ ・・・ へ〜んしんっ!

サイクロん号、発進!

by速度が分かるようになったぞ!のふしぎ男



 今回買っちゃったサイク・コンピュータ(やすっ!)