サイクロん号!ゆかいなモッコリ!?

  • 2010/02/26(金) 22:56:08

オリンピックの女子フィギュアの影響からか長女はスケートを習いたい!とか言い始めました。(ふしぎちゃんも家の中でくるくる回ってます)
すぐ影響されるなぁ。 興味を持つのはいいことだけど・・・。



チャリネタ、第3弾です。

今回の記事は当ブログ初のR15指定です。

良い子のみんな、この先は読んじゃいけないよっ(笑)



前回、サイクロコンピュータを装着して、「サイクロン号」に変貌を遂げた我がクロスバイク、休日にはちょくちょく乗り回しています。

乗ると楽しい自転車があるって今まで知らなかった・・・。(今まで乗ってきたチャリは何だったのか)

ただ近所散策くらいならOKですが、少し走行距離が増えてくると気になることがあります。

それは・・・

1.おしりの痛み
 これは当初にくらべると随分慣れましたがやっぱりそこはかとなく痛みが来ます。

2.ムレ
 寒い日でしたが、それでもチャリに乗ると体が温まって汗をかきます。

ナイロン素材のパーカー上下なんて着ているとムレて妙に股間が気持ち悪いです。

しかもズボンの裾が時々チェーンに絡まるし。



これは困った!

今こんな悩みがあったら夏場はどうなるんだ!?と事態は割と深刻。

なので、またいろいろ調べてみたら、解決策は

ロードレーサーが良く穿いているぴちぴちのパンツにすると良いらしい。(レーサーパンツ、略してレーパンと言うそうな)

私はもっこりパンツだと思ってました。

そのレーサーパンツ、下着を着けずに直で穿くらしい。(→常識みたいです)

う〜ん、それはコッパズカシイぞっ!





しかし、快適さを求めるなら股に背に腹は代えられない!

ということで思い切って購入に踏み切りました。





きたっ!(通販だったので)


レーサーパンツ レーサーパンツ略してレーパン
これかっ!!


中はクッション!

開けてみると

内部がクッションでモッコリになっている!(マッコリではありません←わかってます)

早速穿いてみました。下着なしに直に穿いた感じは・・・なんか変な感じで若干エロい!(爆)
でもこのまま外に出るのは

ちょっと抵抗があるので

上にジャージを穿きました。

うーん、実際以上にモッコリしてしまうがやっぱり股間は爽快だっ!

しかもお尻の痛みも相当低減されるぞ!





ただ、このモッコリで出歩くのに慣れるためには





まだ、時間がかかりそうです。(^_^;)>


byもっこり・オン・ザ・サイクロん号だ!のふしぎ男



 ←これなんです  

素人鉄人!シフォンでショボーン!?(´・ω・`)

  • 2010/02/23(火) 22:04:10

ある日、たまたま立ち寄った100均ショップでシフォンケーキの型を見つけました。

で、すかさずゲット!(小さいサイズだったので2個)

そこへさすらいの料理の素人鉄人が登場です。

【材料&つくりかた】

今回は初シフォンなのでシフォン型についていたレシピをそのまま使います。
今回のレシピだ! クリックでアップ

材料はそれにプラスしてリンゴ1/4切くらい用意しときます。

リンゴを刻んで リンゴを切っておきます
リンゴは小さく切っておきます。

卵黄と卵白
レシピ通り卵黄と卵白を別々に・・・。

型に流し込みます
型に流し込む前に小さく切ったリンゴをいれます。

オーブンで焼き焼き!
あとは170℃のオーブンで30〜40分。(結構時間がかかるのね)

焼けたっ!

焼けたっ
レシピ通り逆さまにして冷まします。

さぁ、型から抜いてっと。リンゴ味だから楽しみだなっ。





はっ!しまった!!


型に紙を貼るの(またはバター塗り)を忘れてたっ!


ええいっ、無理矢理剥がしてしまえっ(爆!)

アップ禁止でーす ブログに掲載出来ませーん


鉄人、これは失敗じゃないですかっ!





料理の素人鉄人は満足そうにゆっくりとその場を立ち去っていた。





いや、コレは失敗でしょ?何で満足そうやねん!


これからも素晴らしい創作料理を求めるんだ、さすらいの料理人!

がんばれ!料理の素人鉄人!!(爆)

by次回はうまくいく・・・かな?のふしぎ男



こんな ショボ〜ン(´・ω・`) な時は、気を取り直して・・・

続き記事はツッコミターイム!ふしぎちゃんの答案だ!!

続きを読む

東京Dィズニー攻略の旅2010(帰還編)

  • 2010/02/20(土) 13:25:39

前回の続き。

パークを出てパートナーホテルのバス乗り場に行くとちょうど出てしまったところ。
しばらく時間があったのでDィズニーランドホテルの偵察に行きました。
ディズニーランド・ホテル 植木がMッキーだ・・・


えぇ、そうですとも。宿泊客でもないのに見に行きましたよ(爆)

ロビーでポーズっ ロビーでポーズのふしぎちゃん

すんごい綺麗なホテル。聞くところによると客室がDィズニーのキャラクターになっているとか。

奥様が「もし、三姉妹の誰かが結婚するときここで披露宴してね」とか言ってました(笑)(ふしぎちゃんは「けっこんせえへんねん」と返してました)

ホテルに戻って、いよいよ最後の夜です。
癒しのひととき やっと癒しのひととき
三姉妹はテンションが高く私のおつまみ(あたりめとかカシューナッツ)に手を出してきました。

ホテルのふしぎちゃん ふしぎちゃんと三女

朝を迎えそろそろDィズニーの魔法から覚めてもいい筈なのにノリノリのふしぎちゃん&三女。

ベッドサイドにあったスポットライトで何を始めるのかと思ったら





「は〜い、おくちをあけてくださ〜い」

と三女の口を開けさせて歯医者さんごっこ。(もう負けますわ)
24時間! 歯医者さん用?ライトとりゲイン
私はRゲインを一気飲みで帰りの運転に備えます。

24時間タタカエマスカっ!\(´。`;)ノ


そんなこんなでホテルをチェックアウトして帰路に着く








前に、しつこく舞浜駅前のイクスピアリとボンボヤージュに寄り道。

イクスピアリの・・・ イクスピアリのDィズニーストアへ!


うちの女性陣、(パーク内でさんざん行ったのに)Dィズニーのショップには何回でも行けてしまうところに呆れます。

本当は長女のお目当てがありました。パーク内のマジック・ショップで手品の実演をみて

モーレツに欲しくなった魔法のステッキ。

イクスピアリ内のディズニー・ストアにもボンボヤージュにも置いてませんでした。
聞いてみるとアレはパーク内にしかないそうです。残念!

ディズニー・ストアにて2 ストア内でポーズ!

ディズニー・ストアにて 大好きなベルと!


そして、いよいよ東京を離れます。

「おおっ!これがレインボーブリッジか」とか言いながら雨の首都高を走ります。

でも長女が一番騒いでいたのは東京タワー

今建設中の新しいヤツじゃありません。
東京タワー 東京タワー

車中から東京タワーの写真をとりながらきゃぁきゃぁ言っている一家って・・・

田舎もん丸出しです。


三姉妹の大合唱! 車内で大合唱!
ちょっとうるさすぎますよ!

アクシデントは東名高速御殿場あたりで。

なんと飛び石でフロントガラスにヒビが!(※)
あらら・・・ あぁ、悲しすぎる!


名古屋あたりだ・・・ そろそろ名古屋あたりかな


そして途中、渋滞に巻き込まれながらなんとか帰宅。

もうすぐ家に着くぞ!と思った時にふしぎちゃんの言ったひとこと。





こんど、いつリズニーランドいくん?





ってまだ家にも帰ってないやろっ!

もう、行きません(行けません)

そんなDィズニー攻略の旅でした。


by帰宅した夜は爆睡でした〜、のふしぎ男



(※)飛び石は車両保険で直せることになってやれやれ。等級もそのままで良かった。(^_^;)

東京Dィズニー攻略の旅2010(TDL編)

  • 2010/02/18(木) 23:07:15

前回の続き。※今回は2話分を1本にまとめているのでいつもより長くなります。

夜、ホテルでオリンピックの開会式を見ているうちに疲れから爆睡。
朝、シーツが綺麗だったので寝返りすらうたなかったみたいです(笑)

翌14日はいよいよランドへ。前日のシーと違ってこの日は晴天です。

いざランドへ! いざランドへ!

ディズニーランドほてる
前に来た時は建設中だったDィズニーランド・ホテル。一度泊まりたいなぁ。

パーク入園! ウォルトでぃずにー
いよいよパーク内へ!
シンデレラ城 モンスターズ・インク Mンスターズ・インク
この日はのっけから最大の目的である「モンスターズ・Iンク」に並びつつ
スペース・マウンテン等の派手目なアトラクションのファスト・パスをとってくるという連係プレーが冴えわたります。(三女が乗れないアトラクションはチャイルド・スイッチもフル活用しました)

次女ふしぎちゃんも今回、身長制限をクリアできて絶叫マシンを初体験!
「もぅ、いやゃ・・・」
ふしぎちゃん、私と同様に絶叫系は好きにはなれないようです。

プーさん イッツ・ア・スモール・ワールド
プーさんやイッツ・ア・スモール・ワールドなど三女も楽しめるアトラクションもしっかり堪能。
イッツ・ア・スモール・ワールドが終わっても
♪せ〜かいは、ひ〜とつ〜
がずっと脳内で鳴り響いています。(^o^;)

ミッキーさん 仲間たち
そして時折各所で行われているショーもばっちり見れて理想的な展開。

ドナルドさん 何に出てる人? このキャラって何に出てる人だっけ?


前日とは打って変わって「これ、乗っとこか」というものは殆んど楽しむことが出来ました。
(スプラッシュ・マウンテンが休止していたのは残念)

三女 鳥さん
三女がポップコーンをほおばっていると鳥たちがすぐ近くまで。人を怖がらないのか、こぼしたポップコーンをつついていました。

 なんとかじいさん ←映画のなんとかじいさん発見!(思い出せっての) 


ミッキーマウスまん ミッキーマウスまん


個人的に地味だけど気にいったのは、Swiss Family Tree Houseというツリーハウス。
Swiss Family Tree House スイスファミリーロビンソン
どうやらロビンソン・クルーソーの無人島生活がモチーフになっているようです。
木に登るので眺めが良くて気持ちよかった。
流しそうめん?
途中にあった竹筒。これを見たら流しそうめんを連想してしまう。

ワッフル Mッキーさんのワッフル


そして三姉妹はカヌーにも挑戦!
いかだが小さいぞ
三女、小さいパドルを持って頑張ってカヌーを漕いでました。
三女頑張ってます


続き記事はいよいよショー&パレード、そしてふしぎちゃんの衝撃発言がっ!

続きを読む

東京Dィズニー攻略の旅2010(TDS編)

  • 2010/02/17(水) 23:06:22

前回の続き。(前記事で全5回と書きましたが4回に凝縮します。連続更新は大変だから
ディズニーシーだ! Dィズニー・シーだっ!

降っていた雪はいつの間にか雨に変わっています。それでも冷たい!

Dィズニーの攻略なんて記事タイトルにしていますが、ファスト・パスの活用やアトラクションを効率よく回る方法を書いたサイトはきっと沢山あると思うんでここではそんなことは書くのはよしましょう。

ヴェネチア ヴェネチアちっくな一角

とりあえず、我が家のこの日の顛末を綴ってみます。

Dィズニー・シーで外せないのはなんと言ってもタワー・オブ・テラー。
タワー・オブ・テラー タワー・オブ・テラー

いわゆる、フリー・フォール系の絶叫アトラクション。私は絶叫系はそんなに好きではありませんが、奥様と長女は大好き!奥様はそそくさとファスト・パスゲットに走ってました。(お昼過ぎのパスがとれました) コイツは何回乗ってもコワイ!


私はその間に3姉妹とともに、ホライズン・ベイというレストランへ。奥様の予習によるとこのレストラン、Dィズニー・キャラクターがテーブルに来てくれるそうな。
ホライズン・ベイ・レストラン 高いランチになりました






しかし、大人メニューは¥2,940、お子様セットでも¥1,680。

しかも奥様、調子コイてスーベニア・プレートまで

買っている!(Mッキーの形をしたお皿)


いきなりのランチで1万円を軽く突破(爆!)


ケチケチ旅行になってないぞっ!(奥様も後で気付いたようだがアフター・カーニバル

プルートといっしょに ミッキーも! サイン貰ってます

まぁMッキーさんたちと間近で会えてサインまで貰ったからしょうがないか。

グーフィーにあえました あとで入り口ゲート付近でGーフィーにも会えました


ところで、パーク内で頻繁に目に付いたのは「だッフィー」なるぬいぐるみを抱いて歩いている女性たち。
だっふぃー だっふぃー
Dィズニー・シーのキャラクターで、長女情報によるとMッキーマウスのお気に入りのテディ・ベアだそうな。ダッふィーのストアはこんな雨なのに、入場制限しているほどの人気ぶり。

それにしても皆さん、一日中ソレを抱いて歩き回るのは

邪魔じゃないですか?(雨降ってるし)

どうせならおんぶ出来るように

おんぶ紐も付いてたらいいのに。(余計なお世話)





パーク内にはいろんなお味のポップコーンが売られています。気に入ったのはこの味。
ミルクティー味 ミルクティー味


それにしても、冷たい雨は我々の体温と体力を確実に奪っていきます。長女と次女ふしぎちゃんの雨カッパ(100均)は破れてしまうし。

そんなわけで室内施設のあるマーメイド・ラグーンへ避難。
マーメイドラグーンへ! ふしぎちゃん
爆睡から目覚めた三女、リトル・マーメイドのアリエルのショーを見て

「大きくなったらアリエルになるねん!」

と心に決めたようです。(^_^;)

今までなら閉園時間になっても帰ろうとしない一家ですが、私と奥様は殆ど寝てないのでもう限界

とりあえず、食事だけして引き上げることにしました。
シンドバッド ビールのみたいっ

Dィズニー・シーはお酒を飲むことが出来ますが今飲んだらひっくり返りそうなのでホテルに行くまでガマン。(@o@)

パークを後にしたのは18時半頃。

夜のシー 夜のDィズニー・シー


翌日のディズニー・Lンド攻略に備えてこの日は早めに撤収します。

(続く)

東京Dィズニー攻略の旅2010(出発編)

  • 2010/02/16(火) 21:17:41

ひょんな事から休暇が取れることになりました。

で、折角だからどこかに行こうかという話で紛糾した結果、三姉妹の

ぜ・っ・た・い、Dィズニー!!!(びっくりマーク3連発)

という主張が通ることになりました。
ですが我が家から全員で東京方面に行くには交通費も相当かかります。

なのでケチケチ旅行で行くことにしました。

<今回のポイント>
・飛行機や新幹線では交通費がかかりすぎるので往復の移動はクルマで。
しかも深夜移動で高速のETC割引をしっかり適用!

・1stドライバーは私、2ndドライバーは奥様、無謀な計画にしない。
・Dィズニーの入園は4才から有料。なので三女がまだ3才のうちに!
・パスポートは事前に2Daysのものを入手。入園時の手間とコストを節約!
・泊まるホテルも福利厚生を活用して安くあげること!三女はベッド無しの添い寝で!

ディズニー/ストア パスポートを事前にゲット!
出発は12日夜。とりあえず三ノ宮のDィズニー・ストアでパスポートを事前に入手。

あとはひたすらあの夕日に向かって走ります。
海老名SA 東名高速 海老名SA
今回のルートは
阪神高速 → 名神 → 新名神 → 伊勢湾岸道路 → 東名 → 首都高

新名神や伊勢湾岸道は初めて通ったけど走りやすかった。
途中、奥様とドライバーチェンジして体力のなさを補います(笑)
ディズニー・シー Dィズニー・シー到着

そして13日朝方、東京Dィズニー・シーのパーキングゲートに到着。
仮眠をとりましたが、エンジンを切ったあと寒くてあんまり寝てられなかった・・・。

爆睡三姉妹 仮眠三姉妹、じゃなかった爆睡三姉妹


そして開園前、なんとこの日の東京(千葉)は雪。

こんなに寒くて大丈夫か!?
えー、雪!? なんと、雪が降ってます。(クリック)

兎に角入園だ! スタンバイOK!
とりあえず雨天用の装備で入園です。

果たしてDィズニー・シーの攻略は出来たのかっ?

(つづく)


おまけ記事は、ふしぎ家のDィズニーの常識!

続きを読む

まだしつこく・・・

  • 2010/02/15(月) 11:27:15

今日もまだ舞浜付近をウロウロしています。
三姉妹はもう少し夢を見ていたいんでしょう。
私はこれからの帰路を考えたらゾッとします。
無事に帰り着けるかなぁ。


20100215112714

今日も朝から・・・

  • 2010/02/14(日) 08:15:17

昨日と違って晴れてます。
頑張りま〜す。


20100214081517

真夜中のハイウェイに走り出せ!

  • 2010/02/12(金) 22:24:07

久々のケータイから更新です。
兵庫県某所から関東方面に向けて夜通し走ります。
行き先は勿論、三姉妹の大好きなあの場所。
予算不足の強行軍。
頑張りま〜す||(;-_-)|||


20100212222407

アイテムを手に入れろ!

  • 2010/02/11(木) 09:01:41

遅ればせながら・・・あばターを観てきました。(最近は映画を観る時間がなかなか無いなぁ)

あばター Aバター

ジェームズ・キャメロン監督、「タイタニック」で有名ですよね。私は過去、エイリアンシリーズの中で最高傑作だと思う監督の作品「エイリアン2」に魅了されました。久々の大作と聞くと映画館に足を運ばずにはいられません。

3Dめがね 3Dめがね

さすがに良くできてます。観客動員数記録も頷けます。3D作品、空間に奥行きが生まれますね。これは劇場で観ないと!

正直あと2回くらいは観たいです。


アバターもえくぼ、じゃないですよ。(意味不明)

エイリアンつながり?でシガニー・ウィーバーさんも出てましたね。



ところで最近、いろんなアイテムを手に入れました。

まずはコレ。
フムゾーくん フムゾーくん
飲み終えた空き缶(ほとんど発泡酒)がかさばるので困っていたんですが簡単に潰せるツールがあると知ってゲット!

はやくも重宝してます。三女がおもしろがって踏みたがりますが潰れません。

でも私が踏むとしっかり潰れます(爆) 省スペースです。(^v^)

次はこちら。
iPod touch iPod touch

これはクレジットカードのたまったポイントでゲットしました。

iPhoneやiPodなど「音楽プレーヤー」だと思っていた私には全く縁が無かったんですが

タダで貰えるならとこれまた迷わずゲット!

実際手にしてみると素晴らしいです。何よりセンスがいい!
音楽プレーヤーだけじゃないのね!新聞が読めたり料理レシピのソフトまであるし!

パソコン黎明期からアップルの製品には憧れがあって・・・いつかは手にしたいと思っていました。
(appleIIっていうパソコンなんですけど知ってる方はあんまり居ないでしょうね。Macintoshの前ですから。当時でも30万円以上して少年だった私には高嶺の花でした。)

ま、とにかく今はNike+というランニング商品にも興味津々です。

あ、でも家ではマラソンのトレーニングしないから要らないか!(爆)


続き記事は三女ネタで!

続きを読む