東京Dィズニー攻略の旅2010(出発編)

  • 2010/02/16(火) 21:17:41

ひょんな事から休暇が取れることになりました。

で、折角だからどこかに行こうかという話で紛糾した結果、三姉妹の

ぜ・っ・た・い、Dィズニー!!!(びっくりマーク3連発)

という主張が通ることになりました。
ですが我が家から全員で東京方面に行くには交通費も相当かかります。

なのでケチケチ旅行で行くことにしました。

<今回のポイント>
・飛行機や新幹線では交通費がかかりすぎるので往復の移動はクルマで。
しかも深夜移動で高速のETC割引をしっかり適用!

・1stドライバーは私、2ndドライバーは奥様、無謀な計画にしない。
・Dィズニーの入園は4才から有料。なので三女がまだ3才のうちに!
・パスポートは事前に2Daysのものを入手。入園時の手間とコストを節約!
・泊まるホテルも福利厚生を活用して安くあげること!三女はベッド無しの添い寝で!

ディズニー/ストア パスポートを事前にゲット!
出発は12日夜。とりあえず三ノ宮のDィズニー・ストアでパスポートを事前に入手。

あとはひたすらあの夕日に向かって走ります。
海老名SA 東名高速 海老名SA
今回のルートは
阪神高速 → 名神 → 新名神 → 伊勢湾岸道路 → 東名 → 首都高

新名神や伊勢湾岸道は初めて通ったけど走りやすかった。
途中、奥様とドライバーチェンジして体力のなさを補います(笑)
ディズニー・シー Dィズニー・シー到着

そして13日朝方、東京Dィズニー・シーのパーキングゲートに到着。
仮眠をとりましたが、エンジンを切ったあと寒くてあんまり寝てられなかった・・・。

爆睡三姉妹 仮眠三姉妹、じゃなかった爆睡三姉妹


そして開園前、なんとこの日の東京(千葉)は雪。

こんなに寒くて大丈夫か!?
えー、雪!? なんと、雪が降ってます。(クリック)

兎に角入園だ! スタンバイOK!
とりあえず雨天用の装備で入園です。

果たしてDィズニー・シーの攻略は出来たのかっ?

(つづく)


おまけ記事は、ふしぎ家のDィズニーの常識!

続きを読む