東京Dィズニー攻略の旅2010(TDS編)

  • 2010/02/17(水) 23:06:22

前回の続き。(前記事で全5回と書きましたが4回に凝縮します。連続更新は大変だから
ディズニーシーだ! Dィズニー・シーだっ!

降っていた雪はいつの間にか雨に変わっています。それでも冷たい!

Dィズニーの攻略なんて記事タイトルにしていますが、ファスト・パスの活用やアトラクションを効率よく回る方法を書いたサイトはきっと沢山あると思うんでここではそんなことは書くのはよしましょう。

ヴェネチア ヴェネチアちっくな一角

とりあえず、我が家のこの日の顛末を綴ってみます。

Dィズニー・シーで外せないのはなんと言ってもタワー・オブ・テラー。
タワー・オブ・テラー タワー・オブ・テラー

いわゆる、フリー・フォール系の絶叫アトラクション。私は絶叫系はそんなに好きではありませんが、奥様と長女は大好き!奥様はそそくさとファスト・パスゲットに走ってました。(お昼過ぎのパスがとれました) コイツは何回乗ってもコワイ!


私はその間に3姉妹とともに、ホライズン・ベイというレストランへ。奥様の予習によるとこのレストラン、Dィズニー・キャラクターがテーブルに来てくれるそうな。
ホライズン・ベイ・レストラン 高いランチになりました






しかし、大人メニューは¥2,940、お子様セットでも¥1,680。

しかも奥様、調子コイてスーベニア・プレートまで

買っている!(Mッキーの形をしたお皿)


いきなりのランチで1万円を軽く突破(爆!)


ケチケチ旅行になってないぞっ!(奥様も後で気付いたようだがアフター・カーニバル

プルートといっしょに ミッキーも! サイン貰ってます

まぁMッキーさんたちと間近で会えてサインまで貰ったからしょうがないか。

グーフィーにあえました あとで入り口ゲート付近でGーフィーにも会えました


ところで、パーク内で頻繁に目に付いたのは「だッフィー」なるぬいぐるみを抱いて歩いている女性たち。
だっふぃー だっふぃー
Dィズニー・シーのキャラクターで、長女情報によるとMッキーマウスのお気に入りのテディ・ベアだそうな。ダッふィーのストアはこんな雨なのに、入場制限しているほどの人気ぶり。

それにしても皆さん、一日中ソレを抱いて歩き回るのは

邪魔じゃないですか?(雨降ってるし)

どうせならおんぶ出来るように

おんぶ紐も付いてたらいいのに。(余計なお世話)





パーク内にはいろんなお味のポップコーンが売られています。気に入ったのはこの味。
ミルクティー味 ミルクティー味


それにしても、冷たい雨は我々の体温と体力を確実に奪っていきます。長女と次女ふしぎちゃんの雨カッパ(100均)は破れてしまうし。

そんなわけで室内施設のあるマーメイド・ラグーンへ避難。
マーメイドラグーンへ! ふしぎちゃん
爆睡から目覚めた三女、リトル・マーメイドのアリエルのショーを見て

「大きくなったらアリエルになるねん!」

と心に決めたようです。(^_^;)

今までなら閉園時間になっても帰ろうとしない一家ですが、私と奥様は殆ど寝てないのでもう限界

とりあえず、食事だけして引き上げることにしました。
シンドバッド ビールのみたいっ

Dィズニー・シーはお酒を飲むことが出来ますが今飲んだらひっくり返りそうなのでホテルに行くまでガマン。(@o@)

パークを後にしたのは18時半頃。

夜のシー 夜のDィズニー・シー


翌日のディズニー・Lンド攻略に備えてこの日は早めに撤収します。

(続く)