東京Dィズニー攻略の旅2010(TDL編)

  • 2010/02/18(木) 23:07:15

前回の続き。※今回は2話分を1本にまとめているのでいつもより長くなります。

夜、ホテルでオリンピックの開会式を見ているうちに疲れから爆睡。
朝、シーツが綺麗だったので寝返りすらうたなかったみたいです(笑)

翌14日はいよいよランドへ。前日のシーと違ってこの日は晴天です。

いざランドへ! いざランドへ!

ディズニーランドほてる
前に来た時は建設中だったDィズニーランド・ホテル。一度泊まりたいなぁ。

パーク入園! ウォルトでぃずにー
いよいよパーク内へ!
シンデレラ城 モンスターズ・インク Mンスターズ・インク
この日はのっけから最大の目的である「モンスターズ・Iンク」に並びつつ
スペース・マウンテン等の派手目なアトラクションのファスト・パスをとってくるという連係プレーが冴えわたります。(三女が乗れないアトラクションはチャイルド・スイッチもフル活用しました)

次女ふしぎちゃんも今回、身長制限をクリアできて絶叫マシンを初体験!
「もぅ、いやゃ・・・」
ふしぎちゃん、私と同様に絶叫系は好きにはなれないようです。

プーさん イッツ・ア・スモール・ワールド
プーさんやイッツ・ア・スモール・ワールドなど三女も楽しめるアトラクションもしっかり堪能。
イッツ・ア・スモール・ワールドが終わっても
♪せ〜かいは、ひ〜とつ〜
がずっと脳内で鳴り響いています。(^o^;)

ミッキーさん 仲間たち
そして時折各所で行われているショーもばっちり見れて理想的な展開。

ドナルドさん 何に出てる人? このキャラって何に出てる人だっけ?


前日とは打って変わって「これ、乗っとこか」というものは殆んど楽しむことが出来ました。
(スプラッシュ・マウンテンが休止していたのは残念)

三女 鳥さん
三女がポップコーンをほおばっていると鳥たちがすぐ近くまで。人を怖がらないのか、こぼしたポップコーンをつついていました。

 なんとかじいさん ←映画のなんとかじいさん発見!(思い出せっての) 


ミッキーマウスまん ミッキーマウスまん


個人的に地味だけど気にいったのは、Swiss Family Tree Houseというツリーハウス。
Swiss Family Tree House スイスファミリーロビンソン
どうやらロビンソン・クルーソーの無人島生活がモチーフになっているようです。
木に登るので眺めが良くて気持ちよかった。
流しそうめん?
途中にあった竹筒。これを見たら流しそうめんを連想してしまう。

ワッフル Mッキーさんのワッフル


そして三姉妹はカヌーにも挑戦!
いかだが小さいぞ
三女、小さいパドルを持って頑張ってカヌーを漕いでました。
三女頑張ってます


続き記事はいよいよショー&パレード、そしてふしぎちゃんの衝撃発言がっ!

続きを読む