東京Dィズニー攻略の旅2010(帰還編)

  • 2010/02/20(土) 13:25:39

前回の続き。

パークを出てパートナーホテルのバス乗り場に行くとちょうど出てしまったところ。
しばらく時間があったのでDィズニーランドホテルの偵察に行きました。
ディズニーランド・ホテル 植木がMッキーだ・・・


えぇ、そうですとも。宿泊客でもないのに見に行きましたよ(爆)

ロビーでポーズっ ロビーでポーズのふしぎちゃん

すんごい綺麗なホテル。聞くところによると客室がDィズニーのキャラクターになっているとか。

奥様が「もし、三姉妹の誰かが結婚するときここで披露宴してね」とか言ってました(笑)(ふしぎちゃんは「けっこんせえへんねん」と返してました)

ホテルに戻って、いよいよ最後の夜です。
癒しのひととき やっと癒しのひととき
三姉妹はテンションが高く私のおつまみ(あたりめとかカシューナッツ)に手を出してきました。

ホテルのふしぎちゃん ふしぎちゃんと三女

朝を迎えそろそろDィズニーの魔法から覚めてもいい筈なのにノリノリのふしぎちゃん&三女。

ベッドサイドにあったスポットライトで何を始めるのかと思ったら





「は〜い、おくちをあけてくださ〜い」

と三女の口を開けさせて歯医者さんごっこ。(もう負けますわ)
24時間! 歯医者さん用?ライトとりゲイン
私はRゲインを一気飲みで帰りの運転に備えます。

24時間タタカエマスカっ!\(´。`;)ノ


そんなこんなでホテルをチェックアウトして帰路に着く








前に、しつこく舞浜駅前のイクスピアリとボンボヤージュに寄り道。

イクスピアリの・・・ イクスピアリのDィズニーストアへ!


うちの女性陣、(パーク内でさんざん行ったのに)Dィズニーのショップには何回でも行けてしまうところに呆れます。

本当は長女のお目当てがありました。パーク内のマジック・ショップで手品の実演をみて

モーレツに欲しくなった魔法のステッキ。

イクスピアリ内のディズニー・ストアにもボンボヤージュにも置いてませんでした。
聞いてみるとアレはパーク内にしかないそうです。残念!

ディズニー・ストアにて2 ストア内でポーズ!

ディズニー・ストアにて 大好きなベルと!


そして、いよいよ東京を離れます。

「おおっ!これがレインボーブリッジか」とか言いながら雨の首都高を走ります。

でも長女が一番騒いでいたのは東京タワー

今建設中の新しいヤツじゃありません。
東京タワー 東京タワー

車中から東京タワーの写真をとりながらきゃぁきゃぁ言っている一家って・・・

田舎もん丸出しです。


三姉妹の大合唱! 車内で大合唱!
ちょっとうるさすぎますよ!

アクシデントは東名高速御殿場あたりで。

なんと飛び石でフロントガラスにヒビが!(※)
あらら・・・ あぁ、悲しすぎる!


名古屋あたりだ・・・ そろそろ名古屋あたりかな


そして途中、渋滞に巻き込まれながらなんとか帰宅。

もうすぐ家に着くぞ!と思った時にふしぎちゃんの言ったひとこと。





こんど、いつリズニーランドいくん?





ってまだ家にも帰ってないやろっ!

もう、行きません(行けません)

そんなDィズニー攻略の旅でした。


by帰宅した夜は爆睡でした〜、のふしぎ男



(※)飛び石は車両保険で直せることになってやれやれ。等級もそのままで良かった。(^_^;)