素人鉄人!シフォンでショボーン!?(´・ω・`)

  • 2010/02/23(火) 22:04:10

ある日、たまたま立ち寄った100均ショップでシフォンケーキの型を見つけました。

で、すかさずゲット!(小さいサイズだったので2個)

そこへさすらいの料理の素人鉄人が登場です。

【材料&つくりかた】

今回は初シフォンなのでシフォン型についていたレシピをそのまま使います。
今回のレシピだ! クリックでアップ

材料はそれにプラスしてリンゴ1/4切くらい用意しときます。

リンゴを刻んで リンゴを切っておきます
リンゴは小さく切っておきます。

卵黄と卵白
レシピ通り卵黄と卵白を別々に・・・。

型に流し込みます
型に流し込む前に小さく切ったリンゴをいれます。

オーブンで焼き焼き!
あとは170℃のオーブンで30〜40分。(結構時間がかかるのね)

焼けたっ!

焼けたっ
レシピ通り逆さまにして冷まします。

さぁ、型から抜いてっと。リンゴ味だから楽しみだなっ。





はっ!しまった!!


型に紙を貼るの(またはバター塗り)を忘れてたっ!


ええいっ、無理矢理剥がしてしまえっ(爆!)

アップ禁止でーす ブログに掲載出来ませーん


鉄人、これは失敗じゃないですかっ!





料理の素人鉄人は満足そうにゆっくりとその場を立ち去っていた。





いや、コレは失敗でしょ?何で満足そうやねん!


これからも素晴らしい創作料理を求めるんだ、さすらいの料理人!

がんばれ!料理の素人鉄人!!(爆)

by次回はうまくいく・・・かな?のふしぎ男



こんな ショボ〜ン(´・ω・`) な時は、気を取り直して・・・

続き記事はツッコミターイム!ふしぎちゃんの答案だ!!

続きを読む