サイクロん号!ゆかいなモッコリ!?

  • 2010/02/26(金) 22:56:08

オリンピックの女子フィギュアの影響からか長女はスケートを習いたい!とか言い始めました。(ふしぎちゃんも家の中でくるくる回ってます)
すぐ影響されるなぁ。 興味を持つのはいいことだけど・・・。



チャリネタ、第3弾です。

今回の記事は当ブログ初のR15指定です。

良い子のみんな、この先は読んじゃいけないよっ(笑)



前回、サイクロコンピュータを装着して、「サイクロン号」に変貌を遂げた我がクロスバイク、休日にはちょくちょく乗り回しています。

乗ると楽しい自転車があるって今まで知らなかった・・・。(今まで乗ってきたチャリは何だったのか)

ただ近所散策くらいならOKですが、少し走行距離が増えてくると気になることがあります。

それは・・・

1.おしりの痛み
 これは当初にくらべると随分慣れましたがやっぱりそこはかとなく痛みが来ます。

2.ムレ
 寒い日でしたが、それでもチャリに乗ると体が温まって汗をかきます。

ナイロン素材のパーカー上下なんて着ているとムレて妙に股間が気持ち悪いです。

しかもズボンの裾が時々チェーンに絡まるし。



これは困った!

今こんな悩みがあったら夏場はどうなるんだ!?と事態は割と深刻。

なので、またいろいろ調べてみたら、解決策は

ロードレーサーが良く穿いているぴちぴちのパンツにすると良いらしい。(レーサーパンツ、略してレーパンと言うそうな)

私はもっこりパンツだと思ってました。

そのレーサーパンツ、下着を着けずに直で穿くらしい。(→常識みたいです)

う〜ん、それはコッパズカシイぞっ!





しかし、快適さを求めるなら股に背に腹は代えられない!

ということで思い切って購入に踏み切りました。





きたっ!(通販だったので)


レーサーパンツ レーサーパンツ略してレーパン
これかっ!!


中はクッション!

開けてみると

内部がクッションでモッコリになっている!(マッコリではありません←わかってます)

早速穿いてみました。下着なしに直に穿いた感じは・・・なんか変な感じで若干エロい!(爆)
でもこのまま外に出るのは

ちょっと抵抗があるので

上にジャージを穿きました。

うーん、実際以上にモッコリしてしまうがやっぱり股間は爽快だっ!

しかもお尻の痛みも相当低減されるぞ!





ただ、このモッコリで出歩くのに慣れるためには





まだ、時間がかかりそうです。(^_^;)>


byもっこり・オン・ザ・サイクロん号だ!のふしぎ男



 ←これなんです