集大成だ!ふしぎちゃん!!

  • 2010/03/28(日) 23:00:00

長女も次女も今はすっかり春休み。
次女ふしぎちゃんは学校から2ねんせいの作品を全部持って帰ってきました。

ってことで1年間の集大成、恒例のふしぎ画伯のブログ個展です。

この記事を目にした貴方は本当に幸運です。

作品に対する問い合わせ、購入希望も受付中です。
そのうち価格が高騰して値段が付けられなくなりますよ。今がチャンスです。(爆)

作品には宇宙からのエネルギーを受け取ることが出来る神秘の力がある(かもしれません)。
自宅に飾るだけで金運・恋愛運アップ!風水・運気好転!学業成就!(という説があります)
面白いように夢が叶って、ついには札束のお風呂に入る日も近い!?






え?もういいって?(^o^;)



ではいきましょう!クリックしてお楽しみください。まずは書道作品から!

書道 「タイトル不明」
ふしぎちゃん、特技は寝坊だから初日の出なんて見たこと無いはずだぞ!

タイトル不明 こちらも「タイトル不明」
立てる作品のようだけどバランスが悪くて支えがないと自立できないぞ!

森のたからもの 「森のたからもの」
金色のふたが注目ポイントだそうです。

エリアンイン 「エリアンイン」
この作品は前に見たことがあるぞ(→こちら「作品の名前は何だ!?」)
奇抜すぎるネーミングが他の並み居る芸術家たちを寄せ付けません(笑)


作品名不明 これまた「タイトル不明」
パフェ・・・かな?もしかしたら作品の向きが間違っているかも。

色のきれいなさかな 「色のきれいなさかな」
「たまごのなかからさかながたくさんでてきてとてもたのしかった」って何処で何を見たんだろう?

魚 「魚」
なんじゃこりゃ?手抜きっぽくしているところが芸術的価値を高めています。
8匹いるってことはうちで飼っているコッピーの「コピ山田ひろしたち」なのか!?

作品名不明 これもまた「タイトル不明」
ふしぎちゃんは感覚で描くタイプなのでいちいち作品のタイトルは付けません。
風船のようですね。ちょっと色がはみ出しているところが専門家をうならせます

森のどうぶつたち 「森のどうぶつたち」
窓を開けると動物たちが顔を出します。留守のところもあるようです。

そしていよいよ私の注目作!

森のミニトマト 「森のミニトマト」
空中浮遊しているトマトと右の子の足が異様に長いところが特徴です。
顔の表情、こんな作風の漫画家をどこかで見たことがある気が・・・。
こうしてみるとタイトルに森の付く作品が目立ちますね。

もうひとつの大作は!

カニのせかい 「カニのせかい」
もう全くカニに見えないカニの世界が素晴らしい!
背景がなぜ緑なのかもナゾとともに深みを醸し出しています。

続き記事で長女&ふしぎちゃんの通知表がっ!

続きを読む

USJ、愉しみ方を見つけろ!

  • 2010/03/22(月) 23:03:40

今回の3連休、初日に大阪のUSJに行ってきました。
去年に続いて、ある行事で家族全員パークに入園!という幸運に恵まれました。

ちなみに去年の記事はコチラ→(     
USJ ユニバーサル・スタジオ・じゃぱ〜ん!

いつもなら何回かの記事にするところですが、強引に1話で終わらせます(爆)

さて、今回の目玉と言ったら前日にオープンした

Sペース・ファンタジー・ザ・ライド!

これさえ乗ったら本日の我が家のミッションはクリアです。
すぺーす・ふぁんたじぃ 長蛇の列

ということで早速開園と同時に並びます。場所はE.T.アドベンチャーの跡地ですね。
あ、このアトラクション、エクスプレスパス(ブックレット)対象外でした。(対象にしても待ち時間が長くて苦情が来そうだから?)
我が家はすぐ並んだので90分待ちくらいでしたがあっという間に待ち時間は4時間オーバーになっていました。(^_^;)>

乗った感想ですが、Dィズニーで言うところの「プーさんのHニーハント」と「Sペースマウンテン」を足したようなアトラクション。ただ「えっ、もう終わり?」とコースが短いなと感じたのが残念なところ。

その後、それほど気合いが入っていなかったのではショー中心に回りました。(エクスプレスパスも買ってないし)
3連休初日ということでお昼頃から人が溢れてきてライド系はどこも待ち時間が凄かったようです。
三女も乗れるのをということでジョーズくらいは行こうかと話してましたが、もはや170分も待てないのでパス。

すぬーぴー とりあえずウォータースライダー

パーク内1

そんなわけで行ったことがない地味なところを回りました。あ、この日はお昼過ぎから強風でハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(ジェット・コースター)も止まっていました。遠くから来た方はお気の毒です。
今回は地味な場所を 一家でポーズっ! 一家で記念撮影!

ちなみにウッド・ペッカー(アニメ・セレブレーション)の建物内に願い事を書くブースがありました。
長女の願い事 三女の願い事
長女はなりたい職業を!(なれるかどうかは別) 三女のは何かよくわかりません

で、ふしぎちゃんは?

ふしぎちゃんの願い事 なるほど、そうなれたら私にも何か買ってね

きてぃちゃんだ! きてぃちゃんだ!


ランド・オブ・叔父、じゃなかったオズのエリアにいくとオズの魔法使いのキャラクターに会えました。
オズのキャラクター ドロシーといっしょに! ドロシーちゃんかわいい!

メリーゴーランド WICKED こちらはWICKED
定番のオズのメリー・ゴーラウンド。
ふしぎちゃんはなぜか「カエル」を選びました。

ふしぎちゃんはカエルを! 確かにおしりも魅力的(笑)カエルくんの後ろ姿

アメ車 すヌードル 最近登場のすヌードル


今回、夜のパレード(マジカル・スターライト・パレード)の時間まで居るつもりはないので(去年見たし帰りが遅くなるので)適当にパークを出ることにします。
 

続きを読む

これがオシャレだっ!/この人はもしかしてっっっ!?

  • 2010/03/17(水) 22:46:10

ある日、ふと見ると三女が首からなにか下げています。
三女が首から・・・!? オシャレのつもりなのか?

めくれす(ネックレス)だのてんだんと(ペンダント)だと喜んでました。

よくみたら次女ふしぎちゃんも首に掛けています。

これ、どうしたのかと思ったら、奥様の実家に行ったとき部屋から持って帰ってたものらしい。

ただ、ペンダントトップが若干気になったので、じっくり見てみました。

誰かの顔だ! 何か人物が写っています。


一体誰なのかっ!?





あっ!

あっ!? Iわさき宏実だっ!


♪あなたお〜願いよ席を立たないでぇ〜


じゃ、もうひとつのふしぎちゃんの持ってる方は誰なのか!

ふしぎちゃんのは? もう一方は誰なのかな?


この流れで順当にいくと岩崎Yしみ?

よ〜く見てみよう!

こっちも顔がある! 誰かな?






ああっ! ああっ!


天地M理でしたっ!


♪ひとりじゃないって〜 すてきなことねぇ〜


だけどっ!

次女ふしぎちゃんも三女もかつての昭和のスターのことは知るはずもありません・・・。





そんなかんじで奥様の実家には沢山の昭和が埋もれています。
そういえば過去記事でもネタにしてました。

こういう形で。
ふしぎ男の「ボケて!2」
ふしぎ男の「ボケて!3」

続きを読む

涙の!?バースディ

  • 2010/03/12(金) 23:05:27

ここのブログもとうとう予約投稿が出来るようになったみたい。ってことで動作確認してみます。
うまく投稿出来てるかな?



3/11は私の永遠に32回目の誕生日でした。

我が家は私、長女、次女ふしぎちゃんの3人が3月生まれなのでいつもまとめて

いっしょくたで誕生会をやります。 (要するに私の誕生日は子どもたちのついで)

(プレゼント交換の習慣は無しにしています。プレゼントはサンタの仕事だということで





11日の朝、「今日って誕生日やんか」と話題になりましたが気にせず会社に行きました。
あ、この日の晩ご飯に好物の「うなぎ」はリクエストしましたが。(^^)

ちょっとしたケーキ 晩ご飯の後にちょっとしたケーキもあった!


そうこうしていると、何と!長女がプレゼントをくれました。

長女のプレゼント ハンドタオルだ!

これは、かなり嬉しいぞ!





2日後の13日は長女の誕生日。実は長女はずっと欲しいものがありました。

それは





バレーボールのバッグ!

バレーボールを始めてからずっと欲しかったスポーツバッグです。

私にプレゼントをくれたのも「もしかしたら買って貰えるかな」という淡い期待があったようです。

みんな持ってたけど長女は持ってなくて今までずうっとガマンしてきたからねぇ。

このハンドタオルでバッグではまさにエビ鯛状態ですが





まぁ、しょうがないか。

釣られましょう(笑)


奥様に買ってきて貰いました。
バレーボール鞄 バレ子(長女)のバッグだ!
シンプルでいいかんじ!もちろんバレーボールもすっぽり入ります。
Sティッチだ! さりげなくSティッチがポイント!


これでますます熱血バレ子だ!


あ、そうそう。長女につられてふしぎちゃんもプレゼントをくれましたよ。
ふしぎちゃんの作品 ふしぎ画伯からのプレゼント
作品のタイトルは「ケーキ」。
たまたま学校で作ったようです作ってきてくれたようです。
画伯独特の斬新な色使いで作品が引き立っています。(^^)

そして・・・なんと!

三女までプレゼントをくれました。

それも3つも!

三女のプレゼント1 三女のプレゼント2

三女のプレゼント3 三女からのプレゼント3点セット


どう見てもこの日で修了した児童館の記念品ですが

誕生日に私にプレゼントなんて三姉妹始まって以来の出来事です。


プレゼントの中身 三女のプレゼント、3つ目を開いたところ


じっくりシアワセを噛みしめることにします。

byブログではやっぱ今年も32才!のふしぎ男
by予約投稿のつもりが設定日時が過去になってていきなり公開され凹んだふしぎ男

ふしぎちゃん!女子フィギュアはこの曲で!?

  • 2010/03/10(水) 06:57:38

この前の週末、奥様が笑いをこらえながら私に手招きしてきました。


そう、其処の場所では驚きの光景がっっっ!





っということで、前回スクープ記事に引き続き、またまた貴重な映像の撮影に成功しました。

説明は不要です。(と言いつつあとでちょっと説明しますが)

衝撃映像はコチラ!↓


脳内バンクーバー五輪のふしぎちゃんの演技

実は次女ふしぎちゃん、女子フィギュアではなぜか韓国のKム・ヨナのファン。
日本を応援して欲しかったのに・・・。(^_^;)

ってことで最近、ちょくちょく三女とフィギュアごっこをやっています。(三女は安藤M姫役)


動画の通りふしぎちゃんのなりきり五輪!、女子ショートプログラムの選曲は

チューリップ!しかも三女のナマ歌!!





さぁ得点はっ!









実にブログ新記録の


びっくりマーク5つ!!!!!


がつきました。わはは。

by技術点チョー高いぞ、ふしぎちゃん!のふしぎ男

三姉妹!春うらら〜!?

  • 2010/03/07(日) 22:12:17

我が家の三姉妹、最近の動向です。

次女ふしぎちゃん、学校で何やら作ってきました。
ふしぎちゃんのお面 お面だ! 口の部分が動くぞ。

家族はコレを節分の鬼だと言ってたらしいけど実際は違ったそうです。

私は中世の騎士の鎧かと思いました。
ねこの王様 タイトルは「ねこの王様」

実際は「ねこの王様」だそうです。

さすがふしぎ画伯!今作も目の付けどころが凡人とは全然違う!

でも宿題とか時間割とか忘れ物多すぎ!三女@3歳も呆れてるのでもう少し気を付けよう!





その三女、夜ソファとかで寝てしまうとベッドに運んで行くのは重くて大変です。(3才なのに16.9kg)

もうあだ名は小動物とかではなくて





山ねずみRッキーチャックみたいです(爆)

画像を探してみたら・・・うわ似てるわ、やっぱ!
山ねずみ ロッキー 山ねずみロッキーCャック


そんな三女に「おもちゃ、お片付けして」と言ったときです。

三女 サイダー飲み中!

ウルトラSイダーを手に言いました。(サイダーは先日の飛び石修理の時にディーラーで貰ったもの)Uルトラサイダー ウルトラサIダー


「ちょっと待ってよ。いまうるとまらんじゅうすのんでるんやから」


ウルとまらんって・・・誰が止まらんねん!





最後は長女。算数の問題を奥様に聞いてきました。

「この問題、わからんねんけど」

「どれどれ」

長女の問題! この問題


それを横で見た私はすかさずこう言ってやりました。

「なになに、手袋が20パー引きのさらに半額そんなんカンタンやん








「答えは即買いや!」


by3月は誕生月だけど私は今年も32才です!のふしぎ男

輝くカードを手に入れろ!

  • 2010/03/04(木) 06:45:35

3月3日、運転免許証の更新に行ってきました。

何を隠そう私、18才で免許を取得して以来今まで一度も黄金のカードを手にしたことがありません。(紛失歴も多数→過去記事「迂闊なやつめ!」)





今日は人生初のゴールド免許ゲットの日。

沈丁花の花も私を祝福してくれています。
沈丁花 実は全く関係なく咲いている

いゃ〜、ありがとう、ありがとう!

ということでもっこりパンツを装着してサイクロん号発進!(もちろん上からジーンズも)

サイクロん号 サイクロん号(最近自転車が楽しくて!)






到着! んで、とうちゃくぅ〜。

免許更新センター 兵庫県運転免許更新センター

優良講習(たったの30分なのね!)なので更新もカンタン!

優良講習・・・あぁ、なんて素晴らしい響きだ・・・。(。-_-。)ポッ

もらってきたもの 講習でもらってきたもの

そしていよいよ交付。夢にまで見たゴールド免許。






輝くカード! 輝くカードだ!

ああっ、初めて見るこの輝き!

これで輝くライセンスを持つ男になれたっ!

これからこの輝きを守っていきます!!!

ついでに、ちょびっとひな祭りの三姉妹!
ひなまつり あかりをつけましょ ぼんぼりにぃ〜♪


おまけ記事はチャリでうろうろした場所を!

続きを読む

次女+三女!ひなまつりの準備は万端!?

  • 2010/03/01(月) 06:49:13

先日、奥様の実家に行ったときに、ふしぎちゃん&三女が部屋を閉め切って何かをやってました。

何してるのか明らかにするために長女に潜入取材を依頼(私では撮影許可が下りません)

そして






そこで取材班が見たものはっ!






今回、貴重映像の撮影に成功したので紹介します(笑)



ひなまつり





なかなかいい画が撮れました





って





あの踊りは何ですかっ!?(爆)


そろそろひな祭り、今年もパワー全開で迎えることになりそうです。

ひなまつり We're ready to go!


byもう3月だ!時が経つのは早いなぁ、のふしぎ男