USJ、愉しみ方を見つけろ!

  • 2010/03/22(月) 23:03:40

今回の3連休、初日に大阪のUSJに行ってきました。
去年に続いて、ある行事で家族全員パークに入園!という幸運に恵まれました。

ちなみに去年の記事はコチラ→(     
USJ ユニバーサル・スタジオ・じゃぱ〜ん!

いつもなら何回かの記事にするところですが、強引に1話で終わらせます(爆)

さて、今回の目玉と言ったら前日にオープンした

Sペース・ファンタジー・ザ・ライド!

これさえ乗ったら本日の我が家のミッションはクリアです。
すぺーす・ふぁんたじぃ 長蛇の列

ということで早速開園と同時に並びます。場所はE.T.アドベンチャーの跡地ですね。
あ、このアトラクション、エクスプレスパス(ブックレット)対象外でした。(対象にしても待ち時間が長くて苦情が来そうだから?)
我が家はすぐ並んだので90分待ちくらいでしたがあっという間に待ち時間は4時間オーバーになっていました。(^_^;)>

乗った感想ですが、Dィズニーで言うところの「プーさんのHニーハント」と「Sペースマウンテン」を足したようなアトラクション。ただ「えっ、もう終わり?」とコースが短いなと感じたのが残念なところ。

その後、それほど気合いが入っていなかったのではショー中心に回りました。(エクスプレスパスも買ってないし)
3連休初日ということでお昼頃から人が溢れてきてライド系はどこも待ち時間が凄かったようです。
三女も乗れるのをということでジョーズくらいは行こうかと話してましたが、もはや170分も待てないのでパス。

すぬーぴー とりあえずウォータースライダー

パーク内1

そんなわけで行ったことがない地味なところを回りました。あ、この日はお昼過ぎから強風でハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(ジェット・コースター)も止まっていました。遠くから来た方はお気の毒です。
今回は地味な場所を 一家でポーズっ! 一家で記念撮影!

ちなみにウッド・ペッカー(アニメ・セレブレーション)の建物内に願い事を書くブースがありました。
長女の願い事 三女の願い事
長女はなりたい職業を!(なれるかどうかは別) 三女のは何かよくわかりません

で、ふしぎちゃんは?

ふしぎちゃんの願い事 なるほど、そうなれたら私にも何か買ってね

きてぃちゃんだ! きてぃちゃんだ!


ランド・オブ・叔父、じゃなかったオズのエリアにいくとオズの魔法使いのキャラクターに会えました。
オズのキャラクター ドロシーといっしょに! ドロシーちゃんかわいい!

メリーゴーランド WICKED こちらはWICKED
定番のオズのメリー・ゴーラウンド。
ふしぎちゃんはなぜか「カエル」を選びました。

ふしぎちゃんはカエルを! 確かにおしりも魅力的(笑)カエルくんの後ろ姿

アメ車 すヌードル 最近登場のすヌードル


今回、夜のパレード(マジカル・スターライト・パレード)の時間まで居るつもりはないので(去年見たし帰りが遅くなるので)適当にパークを出ることにします。
 

続きを読む