翠明湖マラソン2010

  • 2010/04/03(土) 12:00:00

3/28の話になりますが、兵庫県多可町の翠明湖マラソンに行ってきました。
翠明湖マラソン 翠明湖マラソン
このマラソン、私は初エントリです。

結構のんびり行ったので現地に到着した時、駐車場は一番遠い場所になったようです。
でも駐車場から会場まで送迎バスがありましたよ。

駐車場の目の前にはこんな場所がありました。
セントラル・サーキット セントラル・サーキット

ここのマラソンは5キロとか10キロというカテゴリがありません。

1/2すなわちハーフマラソン、1/5(8.439km)、1/10(4.2195km)などに分かれていました。
(ちなみに私は1/5マラソンにエントリ)

受付を済ますとすぐブースは無くなってしまいました。本当に時間内に受付終了です。
(ギリギリに来た人のためにスタート直前に再度受付がオープンしていましたが。)

更衣室は2箇所ありましたがどちらも狭い。レジャーシートを持ってきていたので日のあたる暖かい場所でさっさと着替えました。
あと、貴重品預かりは無いとのことで自己管理が必要でした。

準備が出来たので会場内をアップがてら散策します。
多可町のキャラクター!? 多可町のキャラクターかな?

この大会は子どもには嬉しい企画が盛りだくさん。ボランティアの人が応対してくれるようです。
イベントコーナー はばタン発見! はばタン発見!
はばタン、カメラを向けるとポーズしてくれました。(^^)
ふしぎちゃんと三女も連れてくれば良かったかな。





そろそろスタート時間。
この地は近くに高校駅伝の名門、西脇工業があるからか招待高校生が数多く見られました。

1/5マラソンは湖(ダム)をほぼ1周するコース。
コース コースの雰囲気
急な坂はないので気持ちよく走れました。途中ポイントごとに立っていた高校生がランナーに声を掛けてくれるのが嬉しかった。
ただ湖岸の道を走るということでうねうねしていて直線コースはあんまりありません。

なので最短でいかに楽して走るかに気を配りながら走りましたよ。(笑)

そして・・・恒例のオンボード映像ランニング画像!
ランニング映像1 ランニング映像2
楽しく走れました。

翠明湖 
そんな播磨の奥座敷、多可町のマラソンイベントでした。
なかなか良い処でここはマラソンよりチャリで湖の周りを走りたいぞ!って感じでした。

参加賞 参加賞

(続き)記事でゴール後のお楽しみを!

続きを読む