熱闘!バレ子!&桜満開、ふしぎちゃん!!

  • 2010/04/06(火) 00:00:00

この前の週末(4/3〜4)に「Hサミツ製薬杯ジュニアバレーボール大会」というのがあって長女のチームも参加しました。
パンフレット ヒサMツ製薬杯

会場は神戸市内の総合運動公園(グリーンアリーナ神戸)とその周辺の幾つかの会場。

パンフを見ると72ものチームがエントリ。地元だけに兵庫県が圧倒的に多いですが中には佐賀や長崎からも。2日間の熱戦です。

全然知りませんでしたがこういう大会があったんですねぇ。バレーボールの裾野を広げようという試みなんでしょうか。

長女と奥様は朝から出かけましたが、私とふしぎちゃんと三女は基本留守番。
でもお昼すぎから試合を見に出かけましたよ。
開会式会場 グリーンアリーナ神戸 久光杯

会場に行くと熱い戦いが行われていました。試合を見てびっくりしたんですが、小学生のバレーボールと言っても侮れません。

試合風景2 普段の練習の成果を出せるか!


もう、サーブが変化はする

AやBクイック、さらにはフェイントまでやるチームもあります。
ジャンピングサーブをやってる子もいたなぁ。

久光製薬杯 プレミアリーグでお馴染みの製薬会社主催!


さらに「おまえはオトナやろ!」とツッコミたくなるような背の高い小学生も。
もうほとんどバレーの申し子です。

試合風景


これは長女もヒグマ落としをマスターしなきゃ(爆!)

そんな長女、補欠だから出場はちょっとだけだったけど頑張ってましたよ。

私も一生懸命の選手たちにちょっと心を打たれました。





と思ったら三女はほどなく試合に飽きてきたようなので外に出ます。

(続き)記事は満開のお花が!

続きを読む