入園式はタカラヅカ!?

  • 2010/04/12(月) 18:00:00

今日(4/12)は三女の幼稚園の入園式でした。
生憎の雨 あらら、雨だ・・・。

ところが外は生憎の雨。こんな日に雨なのはツラいぞ!

それでも三女は制服を着て張り切っています。しっかり長靴を履いて出かけましたよ。
入園式 入園式
長女とふしぎちゃんは年中からの2年保育でしたが三女は年少から幼稚園投入です。

ふしぎちゃんもここの幼稚園だったので同じ先生かな?とか言ってましたが別の先生でした。
(事前の説明会を欠席したので担任の名前を聞いてなかった)
後ろを向く三女←入園式中に後ろを向く三女  お花の前でポーズ


泣き出す子もいる中、式の間は割とおとなしくしてました。家に帰ってから三女が言います。

「せんせいのはなし、まだおわらへんかなっておもっとってん」

これには私も苦笑い

撮影スポット 雨なので園内の撮影スポットだ!

このクラスだ! 三女のクラスはココ!

教室で 名前を呼ばれたらちゃんと返事出来ましたよ。


さぁ、これで三女も幼稚園生活のはじまりです。
幼稚園生活の始まりだ! 無情の雨とチューリップ
天気が良ければまだ花びらが残っている桜の木の下で写真撮れたのに。

ま、ともかく・・・ともだち、たくさん出来るといいねぇ。






あっ、そうそう、今記事のタイトルの意味ですが・・・

この日の奥様の(?)服装、

タカラヅカ!? 襟の周りのヒラヒラがスゴい!


帰りにご近所の人に

「いやん、タカラヅカの人かと思ったわ〜

と言われてました。





私はゼッタイ演歌歌手だと思ったんですけどねっ(爆!)


byとりあえず三女の幼稚園入園はメデタイぞっ!のふしぎ男