サイクロん号!アレを被せろ!!

  • 2010/04/17(土) 22:41:53

育児ブログの筈なのにまたもやチャリネタです。(^^;)

第1回記事でクロスバイクを衝動買い、
第2回記事でサイクロん号と命名、
第3回記事でモッコリしてしまいました。
そして第4回記事でうろうろしている様子を書いたりして・・・。

今もちょくちょく時間を作って(ブログを放り出して)サイクロん号(本当の名はプレシジョン・スポーツA)に乗って楽しんでいます。

・・・で思ったのは交通量の多い道路の脇を走っているときなんて特にそうですが





やっぱりコワイ!

スピードが出すぎるのもあるしそろそろアレが欲しいです。

奥様も必要性は理解しています。

「ヘルメットは要るやろ。よく子供が自転車通学とかでかぶってるやつでええやん」





なんで子ども用やねん!






そう、レーサーパンツでもっこりした後、頭に被せるのはもちろんヘルメットです。

ということでサイクルショップに見に行きました。

サイクルショップ いろいろあるなぁ

店員さんに値段の差は何かと聞いてみたら軽さ、デザイン、通気穴の多さ(面積)などで、上位モデルは虫除けのネットが付いていたりするそうです。

「初心者にオススメは?」と聞くと「これなんかよく出てます」と推薦されたのでソレを迷わず購入。

買いました! 買っちゃいました!

ビュー1 ビュー2 こんなかんじ

OGKというメーカーのENTRAというモデル。色はサイクロん号と同色のシルバー系にしました。
えんとら? 後部にENTRAと書かれています


えんとら?





もうこうなったらサイクロん号に乗って

えんとらマンに変身だ(爆!)



きらり〜ん きらり〜ん
心なしか輝いて見えます(笑)

三女もびっくり 幼稚園児になった三女さん、あなたのじゃありませんって


記事のシメは散り始めの桜withサイクロん号で!
桜withサイクロん号


byもう少し遠出もしたくなってきたぞ!のふしぎ男