さつきマラソン2010

  • 2010/04/21(水) 23:00:00

昨晩、記事を書いたのにサーバーのトラブル?で記事が全部消えてしまって大ショック!
・・・とりあえず気を取り直して書き直しました。(´ヘ`;)


4月18日、毎年恒例参加の宍粟さつきマラソンに行ってきました。
宍粟さつきマラソン 兵庫県宍粟市のマラソンです

今回、会場に着いて驚いたのは、なんと

掘りたてタケノコの即売会!やってました!

堀りたてのタケノコ! よりどりおひとつ¥300
コレは迷わずゲットせねば!

迷わず購入! すかさずゲット!
あとで米ぬかを手に入れました。この記事を書いた日(20日)の晩ごはんはタケノコごはん。
料理の素人鉄人は忙しいのか登場しませんでしたがなかなかおいしかったです。

さて、そうこうしているうちにスタート時間。
そろそろスタート! 今年も10キロにエントリ!
時間とともに気温が上がってきてやっぱり少々暑かったです。

え?いつものオンボード映像ランニング画像はどうしたって?





今回は省略です。(爆) なんせカメラを撮っている余裕が無かった・・・。

でもとりあえず今回も無事に完走できたので私的にはOK!
ブログのお友達lucinoさんも怪我を乗り越えて頑張っていました。

会場風景 レース後の会場、賑わっています。

あっ、毎年見かける戦隊の人たち。
戦隊の人が! カメラの前でポーズを取ってくれました。
彼らは沿道で応援の子どもたちにも大人気でした。
写真は3人ですがちゃんと5人いらっしゃいました。
緑の戦隊の方はハーフ・マラソンに出られていたようです。この格好で走るなんてすごすぎ!
(私も6人目の戦隊に入れてくれないですかね)

お昼ご飯だ! お昼は山菜おこわとてんぷらうどん。

ビールのみたーい! ビールのみた〜い。でもクルマだから残念。

あとは例によって会場の様子をカメラにおさめました。
名産品1 宍粟市のキャラクター? しーたんっていうのか!?

名産品2 そうめんといえば揖保の糸。


お詣りしている方も!
マラソン後にすぐそばでお詣りをされていたランナーもいました。
そんなわけでそろそろ会場を後にします。

そろそろ退散! 八重桜を見ながら会場を後に・・・

このあとの行動は実は去年と全く一緒です。
お店屋さん とあるお店やさん

店内の様子 店内の様子
今年もこちらのお店でゲットした焼きサバ寿司。¥880。
お店の名前は・・・このブログでは明かしませんが絶品の旨さです。

そのあと、お風呂屋さんへGo!
お風呂屋さん しっかり汗を流せました。


by暑かったけど楽しい一日を過ごせました!のふしぎ男