ふしぎ一家のGW

  • 2010/05/05(水) 20:43:22

今年の連休、長女がずっとバレーだったり私も仕事だったりで

取りたてて計画なども立てておらず(どうせどこも人で一杯だし)

割とせわしない日々を送っておりました。





でもふしぎちゃん&三女がかわいそうだというのでちょっと出かけてきました。
(長女はバレーの練習で不参加)

その場所とは兵庫県三木市にあるこちら!
三木ホースランドパーク 三木ホースランドパーク
いわゆる馬事公苑ですね。キャンプ場や宿泊施設もあるようです。

あ、もちろん入園&駐車料はタダ!(嬉)
(馬の餌代に事欠くようだとそれはそれで大変でしょうが)

この施設、初めてやってきましたがWikiによれば三木市とJRAが開拓したんだとか。
奇しくもこの日は春の天皇賞があったようです。(私は競馬しないのでよくわかりませんが)

あーんど!この場所、狙い通りかなり空いておりました。

トレッキング トレッキング
まず目に付いたのはトレッキングの様子。
なんだかいろんなコースがあるようです。(でも殆どのコースは予約制)
ホーストレック ホーストレックのコースいろいろ

予約じゃ無理だなぁと思っていたら子どもも気軽に楽しめるコーナーがありました。
と、その前にとりあえずお約束の・・・
三女、顔が見えない! ん?三女!?

・・・って顔が見えないしっ!(爆)


皇室御用達!の馬車 こちらは皇室用の馬車だそうです

広場の全景 広場の全景

馬車やポニーに乗れるというのでふしぎちゃん&三女も早速体験。(有料:¥300)
三歳児、馬に乗ったのは初めてですねぇ。
三女も挑戦! 三女&ふしぎちゃんも体験!ふしぎちゃん、おおきなのに乗れるでしょ!?


屋内馬場 屋外だけじゃなく屋内の馬場もありました。
ちょうど一頭走っていました。かっこよかった・・・。

あと、厩舎で馬とふれあうことも出来ます。
厩舎でふれあい 二人は馬の迫力にびっくり!


こちらは白い馬。
白馬の・・・ 白馬に乗った中年少年!?

白馬、いいですね。この馬に跨って王子様の私がやってくるのです(無茶な妄想)





(え?なんでお前が王子やねん!)

っていう激しいツッコミをありがとうございます。(^o^;) 


節句ならでは! 端午の節句ならではのイベント、撮影会も!


しようがないのでふしぎちゃん&三女もポーズだけでもしてみました。
ポーズ1 ポーズ2

馬車だ! 馬車、私が王子なら君たちはしんでれらん!?

そんなお馬と戯れたよく晴れた一日でございました。

続きのオマケ画像は偶然見つけたレアな店!

続きを読む