サイクロん号!街を駆け抜けろ!!

  • 2010/05/09(日) 00:00:00

前記事でゴールデンウィークのお出かけを書きましたが、もう一つお出かけをしました。

そう!例のえんとらヘルメットでまたもやチャリネタです。(育児カテゴリなのに)





へんし〜ん!えんとらマン!! しゃき〜ん

えんとらマン えんとらヘルメットで変身だ


サイクロん号、発進!(本当はプレシジョンスポーツAというクロスバイク)





ということであちこちに飛び出しました。

まずはこちら!神戸市長田区!!
鉄人 鉄人28号だ!ガオー!!

相変わらず人気スポットですね。記念撮影をしている人たちでいっぱいでした。


続いてはこちら↓
ハーバーランド1 エルビス・プレスリー発見!?

さて、ここはどこでしょうか?





正解は神戸・ハーバーランド(神戸市中央区)。
ハーバーランド2

なぜエルビスがハーバーランドに?

とWebを辿ってみると、東京・原宿のロック専門店にあった像が閉店に伴い日本のジャズ発祥の地・神戸に2009年に移転されたそうです。(このニュース、知らなかった)
除幕式にはエルビスファンで知られる小泉純一郎元首相も駆けつけたんだとか。

ハーバーランド3 こちらはメリケンパークを臨んでいます。

ポートタワー、最近改修されてリニューアルオープンし、もされたようです。
それにしてもサイクロん号、神戸の街によく似合います。(自己満足)

えんとらマンも(心の中で)決めポーズっ!(自爆)





さて今回、ただ闇雲にうろうろするのはやめてちょっとテーマを持ってサイクロん号を走らせました。

そのテーマとは?・・・続き記事へ!

続きを読む