三ツ塚マラソン2010/バースディでサプライズ!

  • 2010/05/13(木) 00:00:00

二本分の記事のつもりだったんですが分けると日にちがあいてしまい、二本目を書くのをやめちゃいそうなので無理矢理一本にしました。長いですけどよろしければおつきあいください。いつものように写真中心ですから。(笑)


5月9日の日曜日、兵庫県丹波市の三ツ塚マラソンに参加してきました。
新聞記事 Kうべ新聞翌日のの記事

三ツ塚マラソンスタート地点 2回目の参加です!
ここの大会、かなり早く行かないとコースとなる周辺道路が通行止めにされちゃうので離れた駐車場に停める羽目になります。(泣)

アリーナ内部 お楽しみバザー会場
とりあえず着替えてからスタートの時間まで会場を散策。

よもぎ餅の餅つきだ! よもぎ餅の餅つきをしていました。楽しそう!

特賞は? 参加者抽選、特賞はペア旅行かっ!(当たればの話)






なんて思っていたらそろそろスタートの時間。
そろそろスタート! いよいよスタートだっ

と、いうことで今回も果敢にオンボード映像ランニング画像に挑戦ですっ!

ランニング映像1 でたっ!ランニング画像だ!!


だいたいマラソン中にカメラでぱちぱちやっている愚か者は私くらいと思っていましたが(言い訳するとこのブログで臨場感が伝わればと思って)





今回、なんと!ハンディビデオカメラを片手に走っているランナーがいました。

ファン・ラン精神、恐るべし!






私も健康のためだけに走っているので、自分の体に鞭打ってまで記録を出そうと思ってませんが、マラソンの楽しみ方もいろいろだなぁと感心しました。

とにかく記録(タイム)より記憶を残したい姿勢に脱帽です。


さて、私はというと前半はいい調子で走ってましたが、折り返し手前からスローダウン。
連休中は何も運動をやってなかったので明らかにスタミナ切れ
やっと折り返し! あぁ、やっと折り返しだ・・・


こうなると、折り返しからゴールまで長いこと長いこと・・・(涙)
かなりつらいレースになりました。気温も上がって結構暑いし。
和太鼓の応援 でも和太鼓の応援は嬉しかった!


そんなこんなでやっとゴ〜ル!疲れました・・・。

三ツ塚マラソン 鯉のぼりが素晴らしい!


さて、ゴールのあとはお楽しみの昼ごはん。
お好み焼きもおいしそう! 山芋入りお好みもおいしそうだなぁ

いちじまらぁ麺? ん?いちじまらぁ麺!?
冷や麦・・・と言っても米の麺のようです。迷わずコレに決定!

いちじまらぁ麺、「びょ〜ん」と伸びる麺。コシもあってアゴをつかって食べる麺でした。(~o~;)

おひるごはん この日のお昼ご飯
炊き込みご飯にいちじまらぁ麺。おにぎりは家から持ってきたもの。

今日、本当はバレーの練習の長女以外、家族が応援についてくる予定だったんですが朝になってふしぎちゃんが

「Pりきゅあが見たいたいからやっぱり行かへん!」

と言い出したのです。なんじゃそれ?
で、奥様が握って用意していたおにぎりをちょびっと持ってきたんです。

アトラクションもあります このマラソン、お笑いアトラクションもあります
噺家さんがゲストでトークを繰り広げる(と思います。帰ったのでみてませ〜ん)

そろそろ会場を後にします。帰り道の舞鶴自動車道、春日ICに入る手前でひきつけられる看板を発見!(春日といってもお笑いの人じゃありませんよ)
ん?おばあちゃんの里? こんな名前だと行かなきゃって思ってしまう
いわゆる道の駅です。公園が隣接していて地元の人の憩いの場にもなっているようです。

おばあちゃんの里 道の駅おばあちゃんの里

で行ってみると売り場の一角にご当地のお酒発見!
あっ!お酒発見! 栗焼酎ゲット すかさずゲットです
ここで見つけてしまいました。丹波の焼酎というとNしやま酒造の栗焼酎
ほんのりとした栗の風味と香ばしさが良いんですよね。これって。

さらにもう一箇所、立ち寄ったところは・・・

続きを読む