キミは薔薇よりウツクシイ!?

  • 2010/05/23(日) 01:10:00

どうもっ!
ブログ活動停滞中のふしぎ男が敢えて勝手に2本連続記事を書く企画の2本目記事です。
(書いてまたしばらく休むとも言える)



おにぎりとおかずを持って播磨中央公園に行ってきました。
長女はこの日もバレーの練習。でも午前中だけだったので午後からなら一緒に行けたんですがどうせ疲れて「行かない!」と言いそうだったので今回も長女は不参加)

はりちゅう 兵庫県立播磨中央公園

播磨中央公園、兵庫県加東市にある大きな公園です。

通称はりちゅう。

実はこの公園、当ブログでも過去にマラソンで紹介しています。そのとき訪れたのが初めてだったのですがいろいろ楽しそうで気になっていたのでまたやってきました。(奥様は20年前くらいに来たことがあるらしい)

マラソンコース 公園内はウォーク&マラソンコースになってます
マラソンのほうは今年も参加するので来月再びここに来ます。

とりあえず芝生広場があったのでそこでお昼ご飯。着いていきなりお昼とは
三女の腹ぺこっぷり炸裂です(笑)
どんだけ食べるねん!っていうくらいおにぎりやらパンやら食べてました。
おべんとうタイム おべんとうターイム!

芝生広場!ふしぎちゃん&三女 芝生広場で遊ぼう!
食後は広場で腹ごなし。本当に広い広場だ・・・。

その後は公園内を散策。で、見つけたのは・・・
水遊び 水遊びだ!
よく猛暑のニュース映像でこういう画が出てきますよねぇ。それをやっちゃいました。(^v^;)

さいくるらんど そのあと「さいくるらんど」なる場所へ!

種類いっぱい! なんかおもしろ自転車がいろいろあるみたいです。

おもしろ自転車1 おもしろ自転車2
ということで時間いっぱいまで自転車を満喫しておりました。
※この公園、入園&駐車場は無料。さいくるらんどの利用は有料です。






と、そんなかんじなんですが実はこの公園にやってきたのは別の目的がありました。
この時期、ばらまつりを実施しているという情報をキャッチしたのです。

ばらまつり


薔薇の美しさは続き記事にて!

続きを読む

幼稚園で遊ぼう/サンバでルンバ!?

  • 2010/05/23(日) 01:00:00

またしばらくブログを休んでしまいました。(最近は何かと時間が無くて・・・)

そこで今回は記事を2本連続で書いてみます。

そしてまたしばらく休みます(爆!)



では1本目!
この記事を書いている日からもうかれこれ1週間くらい経ってしまいましたが、三女(年少)の幼稚園で父親参観企画がありました。

題して「お父さんとあそぼう」。・・・なので私も行ってきました。
おとうさんとあそぼう! ふしぎちゃんも参加!
遊んでいる様子。(右はふしぎちゃんも写っています)

どんな感じだったかというと、他の子は一生懸命遊んでいるのにうちの三女ときたら

「なんかもう疲れた」だの「のろかわいた(喉乾いた)」だのと





まったくやる気無し。

挙げ句の果てには日陰に行って座り込んでお茶をグビグビ。
そういやふしぎちゃんも幼稚園の時は同じような脱力っぷりだったなぁ。
そういうところだけは一緒なのか?(汗)

いっぽう、バレ子(長女)はというとこの日はバレーボールの試合。
一方バレ子は? バレ子は熱戦中?
勝てば県大会に出ることが出来たそうですがあっさり敗退。
会場の某女子大 某女子大学
私も送迎役で会場に行ったんですがここの大学、確かFじわら紀香さんが卒業生ですね。
私は彼女のクラスメイトと知り合いだったことがあります。えぇ本人じゃなくあくまでクラスメイトです。(笑)

明けて日曜日は神戸まつりのパレードに神戸の中心部、三ノ宮に行って来ました。
神戸まつり 神戸まつり!やっぱ人が多いぞ!!
私は長年この地域に住んでいますがメイン会場にやってきたのは初めてだったりします。
サンバでるんば!? 神戸まつりのパレードと言えばサンバだ!
今回、ふしぎちゃんにせがまれてDィズニー・キャラクターのパレードを見に来たんですが到着したときはすでに終わっていたようです。

それでもゆるキャラのパレードが始まったのでカメラを向けてみました。
ゆるキャラパレード1 神戸市に関係するキャラたち
1台目のキャラたち、すべて神戸市に関係しているそうですが
正直、私はごみ分別キャラの「ワケトン」(写真右から2体目)しか知りません(^o^;)

ゆるキャラパレード2 ゆるキャラ、続きます
こちらは全く分かりません。それにしても手もないキャラだと愛嬌を振りまくことも出来ず、ただじっとしているだけなので、若干物悲しさを誘ってたかも!

ゆるキャラパレード3 さらにゆるキャラ
お城のキャラは姫路城の関係かな? あ、ここには「せんとくん」が居ました!後ろ向いてますけど。

地デジキャラだ! 地デジキャラだ!
そうそう、ゆるキャラと言えばこの地デジのキャラも屋台で発見!
あと、はばたんはチビッコのふれあい企画に登場してました。

屋台の数々! インド料理もあるぞ!
こちらは屋台の様子。全国各地や各国の屋台に多くの人たちがが所狭しとひしめき合ってました。

おいしそうだ! 赤鶏、おいしそうだ!コロナビールをゲット!
この日は結構日差しがあって私は喉が渇いたのでメキシコの屋台でコロナ・ビールをゲット!
各地の屋台のうちでイベントなどを組んで一番力を入れていたのは徳島県のブースだったかな。(写真は無いです。すいません)

いろんなイベントも

アイスにつっつく アイスをつっつくふしぎちゃん&三女
この後、アイスを地面にひっくり返してしまって悲しい結末を迎えます。

そうこうしているうちにかなり疲れてきたので駅に向かって帰路についたのでした。

byそういえば「タンバでルンバ」って曲があったなぁのふしぎ男