魅惑の!?京都紀行2010(2)

  • 2010/07/29(木) 00:00:00

前回の続き。

映画村を堪能した後はいよいよこの日宿泊するホテルへ。
某ホテルに到着 ホテルに着きましたっ!

ここは比叡山の登山口あたり。少し先には大原がありますね。(比叡山も大原も行ったことありませんけど)

このホテル、某会員制高級リゾートホテルで当ブログにも過去に密かに系列のホテルが何度か登場しております。(密かに1密かに2密かに3

某ホテル3 某ホテル4
部屋の中も落ち着いた佇まい・・・窓から外を見ると眼下には風情溢れる叡山電車が。





こんな高級ホテルに何故毎回ふしぎ一家が宿泊できるのか!?という疑問があるかと思いますが、

そこはソレ

実は今までは身内のコネで格安で泊まることが出来ておりました。

某ホテル5 いつ来ても高級すぎるホテル

三女はしゃぎすぎ 三女もはしゃぎすぎです(パンツ見えてるし)

ところがっ!悲しいことに

諸般の事情でコネが無くなりこのホテルを利用できるのは今回が最後





になりそうです。

え?じゃ次はお前がこのホテルの会員になればイイじゃんって!?





ムリムリ!(爆)

(今秋のマラソンの宿泊先とかどうしよう・・・まさかサイクロん号で日帰り!?)


そんな・・・これでファイナルなホテルの温泉につかりながら悲しみにふけっていた頃





我が家の女性陣は贅沢にもホテルのバーでくつろいでおりました(怒)
某ホテルのバー なんで子どもがバーだっ! しかもピアノ生演奏ぢゃないかっ!

ま、最後だと悟ったのか・・・。思い思いに楽しんだということでしょうか・・・。
我が家のプアな旅行予算でも贅沢出来ていたので残念・・・。(泣)

いよいよお別れ いよいよホテルとお別れ・・・この日のプランは何だ!?





やってきたのはとある船乗り場!

ここは・・・船乗り場? 船に乗る・・・のか?

そう、今回のメインは





屋形船!? 

ここは実は嵐山!
渡月橋が見えます!
向こうに見えている橋は渡月橋で〜す!

そうです、この日のランチは船の上なんですっ!

贅沢なお昼ご飯 贅沢なお昼ご飯

湯豆腐 鍋は豆腐が!そのまま冷や奴でも良し、湯豆腐にするも良し・・・

贅沢な昼ご飯! うれしそうなふしぎちゃん  ふしぎちゃんも微妙に嬉しそう

船上からの眺め 船上からの眺め

船頭さんと記念撮影 最後は船頭さんと記念撮影

いやぁ〜、大堰川(ちょっと上流は保津川、ちょっと下流は桂川)の屋形船で昼食、

本当に涼しくて贅沢で

良かったです。(Rるぶで見つけた特別プラン)

本当は納涼床を狙っていたのですが夜だとお高いし・・・夜は質素にしてお昼を豪勢にしちゃいました。
※休日はかなり人が多いそうです。紅葉シーズンとかだとだいぶ前からの予約が必要だとか。

そしてこの後は嵐山から一度乗ってみたかったあの乗り物に向かいます。

(つづく)

おまけ:続き記事は当ブログ恒例のあのクイズでっ!

続きを読む