魅惑の!?京都紀行2010(3)

  • 2010/07/31(土) 14:44:14

前回の続き。

続いて一家が向かったのは、トロッコ嵯峨駅。

あ、屋形船の受付の方に「次はトロッコ列車に乗りたいんですよ」と言ったらふしぎ号(SテップWGN)は、乗船場所のほとりに駐車したままでいいですよと言って頂きました。駐車場探すの結構大変ですし、またそれでお金かかりますからねぇ。屋形船の方、ありがとうございました。

トロッコ嵯峨駅 トロッコ嵯峨駅

トロッコ列車 そう、嵯峨野トロッコ列車だ!


今回の旅行、経験したことが無いを経験に変えていますがトロッコ列車も初乗車!

切符を買って・・・ 列車が来たっ! 切符を買ってホームに向かいます。
この日は平日だったのに結構沢山の人で賑わっていました。休日だともっと凄いんだろうなぁ。

トロッコ列車だっ 来たっ!トロッコ列車だ!!

トロッコ列車、冷房設備なんてもちろん無いので発車するまではすんごく暑かった。(>_<;)

でも発車したら涼しい風を感じることができました。
外を眺めるふしぎちゃん&三女 外を眺めるふしぎちゃん&三女

終点のトロッコ亀岡駅から保津川下りをするために降車する人が結構いましたが、我が家は屋形船でじゅうぶん満足したのでそのまま折り返すことに。

微妙なかんじのふしぎちゃん 微妙なかんじのふしぎちゃん

トロッコ列車はガタガタとうるさい音を立てて走っていましたがそれがまた旅情を誘ってオツな感じでした。

再び嵐山界隈に戻りました。みやげ物なんか見ながら散策しようかなどと話していましたが





とにかく暑い!

とてもじゃないけど近くの渡月橋を渡ったり天龍寺に行ってみる気力がありません。(x_x)

なので涼しいところを求めて歩き出します。

屋形船の船頭さんが、我が家が来た前日にGレッジセールのゴリが来ていたよ、と教えてくれました。「ふうん」と聞いていましたが今朝「にじいろジーン」をみていたらガレッジSールが嵐山で人力車修行のコーナーが出てきてびっくりでした。ぐっさんとベッキーは川床からの中継してました。やっぱ京都はいいなぁ。


ひばり座 どこか涼しい場所はないか!?(写真はひばり座)

結局、冷房の効いたショップ街でひとやすみ。
あつい〜 スムージーを吸い込むふしぎちゃん。コレおいしかった。

私が昔、嵐山に来たときは芸能人のお店が沢山ありましたけど今は見かけないですね。(某芸人のカレー屋さんとか某俳優の漬物屋さんとか・・・え?話が古すぎ!?)

そろそろいい時間になってきたのでこの日泊まるホテルに向かいます・・・
(日帰り圏なのに二泊もしたんです。のんびりするために。)


ということでこの日のおさらい。
今回のおさらい 今回のおさらい地図





あっ、しまった!!!

嵐山だったら竹林の道は行っとくべきだったっっっ。

しまった〜 竹林の道

by次回京都編最終回です!のふしぎ男