魅惑の!?京都紀行2010(4)

  • 2010/08/03(火) 00:00:00

魅惑の!?京都編最終回です。前回記事はこちら

そろそろ夕方になって「ゆうがったチャ〜ンス!(意味不明)とばかりにホテルにやってきました。
この日のホテル

ここは宝ヶ池にあるとあるホテル。すぐそばに京都国際会館がありました。

ををっ!ここもなかなか良いホテルだ〜。

どうやって泊まれたんだ〜???

というご指摘をいただくのは必至だと思いますので先に種明かしを。

このホテルもなかなかイイ感じ 良い部屋だ・・・。

初日のホテルは1泊しかとれなかったので京都でのんびりするために出来ればお安くもう一泊!と思っていたら

某Rくてんトらベル激安プランを発見!(おとなひとり3k円でした)

激安の条件としてチェックインが遅いとか若干制約はありますが迷わずココに決定!
三姉妹でポーズっ! 京都の夜をのんびり過ごしました。

そう、我が家の魅惑プランとは観光ではなくホテル中心の旅なのでした・・・。(^o^;)

翌日・・・

ホテルの中庭で ホテルの中庭で記念撮影!

チェックアウトまでダラダラ過ごした後、再び京都の中心街へ!

さぁ、今日の予定は!!!


1.龍馬ゆかりの地を巡るぞ!(暑すぎてボツ)


2.ならば京の台所、錦市場へ!!(無駄遣いしそうなのでボツ)






ということで涼しくて、京の名所がまとめて味わえ(そうな)


あの場所へ!

京都タワーだ  京都タワーだ!


ここなら、涼しいし清水寺や京都御所、二条城も遠くからまとめて見えるし、三姉妹も

暑い

だの

疲れた

だの

文句を言わないだろうと言うことでGo!


展望室に着いた次女ふしぎちゃん! どんな有名スポットを探しているのかと思ったら・・・
何を見てるんだ!? 何を見てるんだ!?

京都駅前に並んだタクシーを見てました(爆)

「あっ、たくしーのおっちゃん見えた」って・・・。(^_^;)


たわわちゃん登場! そこへ「たわわちゃん」登場!

たわわちゃん、京都タワーのマスコットキャラのようです。

たわわちゃんとツーショット! たわわちゃん&ふしぎちゃんのツーショット!

そんななかなか楽しい京都タワーでした。

タワーを降りると似顔絵コーナーを発見! ¥500で描いてくれるということで記念にお願いすることにしました。(¥1000だったら頼んでなかったりします)
記念に似顔絵を! 似顔絵デッサン中!

そんな京都紀行もそろそろ終わり。ボチボチ家路につきます。帰りの国道1号線沿いにある東寺を横目に見ながら京都に別れを告げます。

東寺 東寺だ!
(※長女がふしぎ号の助手席から撮影したものです)

おまけの続き記事は、初公開! 三姉妹の似顔絵&ク〜イズ!

続きを読む