サイクロん号! どーしようもありま(有馬)せん!?

  • 2010/08/28(土) 12:00:00

前回の記事の最後で「あの温泉に行く」なんて予告してしまったものだから自分の中で引っ込みが付かなくなって一週間前の8/21の朝、ちょっと強引に出発してしまいました。

サイクロん号ーーーーーーっ!ガチャ、ガチャ、しゅいーーん!(ギヤ&動き出す音)

えんとらグローブっっっっっ! ひゅいーーーーーん(飛んでくる音)
えんとらグローブ えんとらグローブ

えんとらヘルメーーーット!くるくるくるくる(回ってる)
えんとらヘルメット えんとらヘルメット

もっこりパーンツ もっこりパーンツっっっ!

へんしんっ

えんとらマーーン(作者注:えんとらマンの誕生秘話についてはこちら








と、ひととおりアホな事を書いといて出発です。

サイクロん号発進!
発進! ペットボトルのお茶は車体に取り付けるやつが欲しいなぁ

しかしっ!過ごしやすくなってからで良かったのに残暑厳しいこの日の作戦決行は

大失敗なのでした。

照りつける太陽は容赦なくえんとらマンの体力を奪っていきます。
なんだ坂、こんな坂 えんとらマン、ピーンチ!(タイマーが・・・

途中何度も休憩しながらその都度水分補給。

もうすぐだ〜 もうすぐダー!

ルートの下調べをしてなかったので若干道にも迷いつつ、温泉に着いたときにはもうクタクタ。

太閤さんとサイクロん号 太閤殿下だ!

そう、ここは有馬温泉、日本書紀にも出てくるほどの有名な温泉。太閤秀吉が愛したことでも知られてますね。

そんな有馬温泉でまず最初に向かったのは・・・

続き記事にて!

続きを読む