素人鉄人!ビアンコは・・・なしよ!

  • 2010/09/10(金) 00:00:00

「・・・わかった。やってみよう。」

「おおっミスター・シロート・テツジーン!引き受けてクダサールのですね。これでサイコーのパスタを口に出来そうデース!」(ナニジンやねん)

「・・・(失敗したらどうしよう)

「では約束の時間に。よろしくオネガイシマース、ミスター!」

世界をさすらっている料理の素人鉄人とのコンタクトに成功した私は、超○級料理人の彼に仕事を依頼することができた。

べむ 素人鉄人イメージ画像(♪闇にか〜くれて生きる)
(あくまで想像図です。)

その日がやってきた!

では始めようか。素人鉄人の今食べたいパスタはコレだ!コーナー

【材料】
パスタ   ・・・ 食べるだけ
あさり   ・・・ 1パック
タマネギ  ・・・ まぁだいたい
ベーコン  ・・・ いいあんばいで
にんにく  ・・・ ええかんじで
オリーブ油 ・・・ 適量
枝豆    ・・・ 早速茹でちゃってちょーだい!



【作りかた】
1.まず、あさりの砂抜きをします。んでもって殻をぐりぐりこすり洗いします。

あさり 砂抜き&ぐりぐり

2.タマネギ、ベーコン、にんにくを切り刻みます。うへへへへ。

切りまくり! 切りまくりっ!

3.鍋に水を入れガンガン沸かします。塩もしっかり入れといてねっ。

4.煮立ったらパスタをばらばらと茹でます。

ゆでゆで ゆでゆで

5.その間にオリーブオイルを引いたフライパンにニンニクをいれて

にんにく にんにく

これでもか!

と炒めます。

6.ええかんじにニンニクが香ばしくなったらタマネギ・ベーコンを投入します、ついでに塩コショーで味付け。

やさい タマネギ&ベーコンを入れろ!

7.テキトーに痛めたら炒めたらあさりをどばっと入れます。

あさり投入 あさり投入!

8.白ワインの代わりになにか入れて(料理酒とか)蓋をしてしばらく蒸します。素人鉄人はとりあえず手元の焼酎をいれちゃいましたー。

9.あさりの貝がぱかっと開いたら茹で上がったパスタをいれてまぜまぜ。

開いてきた! 開いてきた!

これでお皿に盛ったら出来上がり!
盛りつけだ 出来上がり?





ではなくてそこは素人鉄人

どーですかっ! これで終わりではない!

オリジナルさを出すのが信条です。(ついでにいうと2度と同じ味は出せない)

さりげなく別に茹でておいた枝豆をプチプチ押し出してパスタにふりかけます。

できあがり

コレで完成!素人鉄人のボンゴレ・パスタfeaturingエダマメーノ!

ボンゴレ・パスタに枝豆をふりかけただけじゃないかっ。しかも「えだまめーの」って何だ?

白ワインは切らしていたので「ビアンコ(白ワイン)」ではありませんが「ボンゴレ」パスタの完成です。

ふしぎちゃんもごまんぞく!?
 ふしぎちゃんもごまんぞく!?

三姉妹には好評でしたよっ!

byはやく鉄人になりたいっ!のふしぎ男