運動会のハナガタだっ!

  • 2010/09/27(月) 00:00:00

9月25日、小学校の運動会がありました。
うんどうかい うんどうかい

長女@6年生にとって小学校生活最後の運動会。ここは私もキバって応援せねば!
最後の運動会「悔いの残らない運動会を」と先生も!
教室に行ったら先生の書き込みを発見!

プログラム プログラム(赤が次女ふしぎちゃん、青が長女の種目)

6年生の運動会といえば・・・

組体操に騎馬戦!





まさに運動会のHナガタ満

はながたみつるー 花形Mつる「星くんっ!」(めらめら)





じゃなかった、運動会の花形です(爆)。

とりあえず悔いの残らないようにがんばれ〜!

っと、その前に次女ふしぎちゃん。
ふしぎちゃん どこかな?
事前に何番目のどのあたりに居るみたいなことは聞いてたんですが、そこはふしぎちゃん、毎年のことながらやっぱり書いてることがよくわからないっ。

ふしぎちゃんの見分け方 ふしぎちゃんの見分け方。
そこで今年はハイ・ソックスでなんとか識別することにしました。

ふしぎちゃんだ! ソックスで判別だ!
他の親御さんも同じようなことを考えてた人がいてショッキング・ピンクのハイソックスを履かせてめちゃ目立ってる子がいましたよ。(^y^) 写ってませんけど

おべんとタイム おべんとタ〜イム!
お昼も滞りなく過ぎて、午後からはふしぎちゃんのリレーだ!

「抜かさんでもええから、抜かされるなよ。あとこけるなよ」と言っておきましたが・・・

ふしぎちゃん、爆走中 ふしぎちゃん、爆走中!
なんとトップでバトンを受け取った次女ふしぎちゃん。トップを維持したまま次の子にスイッチ。親としてはチームに迷惑かけなくて胸をなで下ろし(笑)

さて「ハナガタ」の長女ですが、開会式の歌でいきなり壇上で指揮をとる場が与えてもらえました。
長女、壇上で指揮 長女、壇上で指揮!これは記念になるぞっ!!

リレーでも3位から一人抜かすなどとりあえず活躍できたっ!
長女!爆走中!! 長女!爆走中!!

そして午前シメの見所、組体操!
組体操 組体操、壮観だ!

組体操2 組体操3
長女はどこにいたのか全然わかりませんでしたが、6年生全員でキレイにキメっ!でした。

最後の最後はクライマックスの騎馬戦。
騎馬戦 騎馬戦だ!
残念ながら帽子を取られてしまいましたが、相手の大将の陣地に果敢に攻め入っての負け。

やっぱ「鶴翼の陣でいけ!」などと訳のわからない戦術を教えた私がまずかったかっ!?





そんな今年の運動会でした。そして今回はかなり親バカ記事でしたねっ!!

byおべんとタイムではビールで自分に景気付け!のふしぎ男