USJ!ジュラシック・パー子は誰だ!?(前編)

  • 2010/11/16(火) 00:00:00

3月に引き続き今回も家族全員でUSJに入園出来る幸運に恵まれました。

ところがその日は11/6の土曜日。なんと小学校の音楽会の日です。

三姉妹はパークに行きたい!でも音楽会は外せない!!
(ふしぎちゃんに限れば音楽会では歌ってんのか吹いてるのかわかりませんが)

うちのFSG48(ちょっと前の記事参照)も「ゆうえつ(優越?)ジェー」だの「UFJ(そりゃ銀行やろっ)」だの大騒ぎした挙げ句・・・ふしぎ一家が出した結論は

とりあえず私と三女が先に大阪に行き、奥様+長女+次女ふしぎちゃんは音楽会が終わり次第追っかける!

というちょっと荒業ちっくなスケジュールにすることに。

USJ! すぬーぴー クリスマス!
11時頃パークに到着。
うちは地元関西ということもあって5回くらい来たことがありますがこの時期は初めて。
すっかりクリスマスの雰囲気です。はろうぃーんとやらは終わってたのね。

ぽぱい しゅれっく いきなりポパイとシュレックを発見!!

ツリー このツリー、日本一のサイズだそうですが今年が最後。
来年からは大きさにこだわらず小ぶりになるそうな。

とりあえず三女と一緒に最初に向かったのは・・・

ジョーズだ!

じょーず じょーずのまえでポーズっ!
サメにかじられるかもと思っていたけどかじられなくてひと安心。
三女、いつもは強気でふしぎちゃんも泣かしてしまいますが今回は出かけるときからずっと私と手をつないで離しません。
2人だけで出かけるのは初めてだしねぇ。写真を撮るからと言ってもなかなか手を離さないし(笑)

すっぱいだーまん あっ、動いた! あっ、彫像が動いたっ!

続いて小さい子は必ずおさえておくスヌーピー関係にGo!
おしりがぬれちゃう おしりが濡れちゃう!
三女@4歳児、今回身長92cmの壁をクリアしているのでペパーミント パティのスタント・スライドに乗れちゃいます!いままではずっと見学だったけど初めてのライド体験!

ここのスライダー、私は過去何度お尻をびしょびしょにしてしまったかわかりません。
もうイヤだと思っていても乗りたがるからしょーがないっ。

またケツが冷たくなったよぉ・・・。(^^;)

続いてグレートレース(室内のちょっとしたコースター)にも挑戦。
三女にはなかなか刺激的だったようです。
三女&すぬーぴー すぬーぴーのなかまたち

ふしぎちゃんたちの到着にもう少し時間があったのでターミネーター2:3Dにも足を運びます。
20分ばかり並んで綾小路麗華の絶妙なトークも終わっていよいよスクリーンへ!

・・・と思った瞬間!





「おしっこ!!」






人をかきわけヒンシュクを買いながらトイレに直行(泣)ま、あとでちゃんと再入場出来ましたが。

きてぃ なぜキティ関係のアトラクションは無いんだろう。
Sンリオだからなのかな?

長女&ふしぎちゃん到着! うっどぺっかー
そうこうしていたらふしぎちゃんたちもパークに到着。

ちょうど始まる時間だったうっどペッカーのショーをみてから皆で遅いお昼にすることに。

じゅらしっくぱーく ジュラシック・レストラン
今回選んだのはジュラシックパークのレストラン。
店に入っていきなり恐竜に驚かされます。
じゅらしっくレストラン プテラノドンも飛んでます
次女ふしぎちゃんがずっと聞いてきます。

「この怪獣(恐竜のこと)ってどっかにおるん?」
「さぁ、どうやろな。あっちのジュラシックパークのライドに乗ったら出てくるかもな」
「それに乗ったらおるん?」
「とりあえずここにもおるやん」
「これは生きてないやんか〜」
(ふしぎちゃんにはゾウと同じくくりでどこかに棲んでいると思っているようです)

ここのレストラン、恐竜にちなんだ楽しいメニューでした。
きょうりゅう・ごはん 恐竜ごはん!
私は肉食系メニュー(写真手前)(ふかしたイモが恐竜のタマゴみたい)、ふしぎちゃんの(写真奥)は巣を食べてる気分でした。

レストランでふしぎ一家 ちゃっかりふしぎ一家恐竜とで記念撮影。

このあとジュラシックパークのライドに乗ったふしぎちゃん、クライマックスの恐竜に驚いてテンション下がりまくりでした〜(笑)
さっきまでジュラシック・パー子みたいに興味津々だったのに・・・。

今回はとっとと帰らずに夜のパレードまで待つことにしたので、時間が来るまで三女+ふしぎちゃん+奥様はジョーズへ。(三女はこの日2回目のサメ体験!)
その間、私と長女はすっぱいダーマンに向かいます。

この日はそんなに混んでなくて良かった。ハリウッドドリーム(ジェットコースター)にも乗っちゃいます。(ふしぎちゃんは身長的にはOKだったけど乗りたくないのでパス)

だんだん暗くなっていきます
だんだん、暗くなってきました。

(後編につづく)

by今回の記事更新、USJ前のネタを1本ボツにしてしまった!のふしぎ男