なんちゃって紅葉&海!愛は心のシゴトかも!?

  • 2010/11/22(月) 00:00:00

見ごろだ!ということでニュースや新聞紙上で紅葉情報をよく見かけます。
我が家もこの週末にちょっと出かけてみました。・・・あ、でも有名スポットは避けて

人が少なくてタダなところ!


土曜日、とある公園にやってきました。
とある公園 紅葉を見に来たぞ!
バレーの練習が早く終わってついてきた長女、紅葉なんかには興味が無くてちょっと不満顔。(^^;)

まだ早いね うーん、イマイチ。ココは色づくのは早かったみたい・・・。

紅葉2 遊具を見つけて遊ぶ三姉妹。

ふしぎちゃん、シーッ! 三女にふしぎちゃん「そーっと近づいてよ!」

この池をみて三女が行った言葉が・・・

「この海、なんかせまいなぁ」
これは三女にちゃんと海をみせないと!翌日に海に行く約束をしちゃいました。

紅葉
穴場だ!と思って来てみましたがちょっとハズしてしまいました。



翌日曜日。ちょっと買い物に行ったあと海に向かいます。
手っ取り早くて眺めのいいところ・・・。

(どこにしよう)





着いた!
ここはドコかな? ココはドコかな? 海だ!

ここは大蔵(おおくら)海岸公園。明石海峡大橋や淡路島が望めます。
沢山の人がつりを楽しんでいました。
おサカナが見えるぞ! おサカナが見えるぞ!(クリックでわかるかな?)
海をのぞいてみると小さなサカナがいっぱい見えて興奮気味の三女。(^o^)

いい眺めだ!
この日は暖かくいいお天気。

ふと、ふしぎちゃんに聞いてみました。「あの向こうの島、なんていう島か知ってる?」

するとふしぎちゃん「・・・しらん」

「えっ!?あれだけ毎年行ってるのに??(我が家はマラソンにかこつけて毎年泊まりに行ってました)

「うーん、わかった!とうきょう!!(なんでやねん)

結局、ふしぎちゃんにはヒントの「ホテルにゅ〜ぅ〜あ・わ・じ♪」という関西人なら多分誰でも知ってる曲でやっと気がつきました。

そのあと、海辺で水遊び。
海辺でたたずむ 海の水にさわってみました。
ここの海岸、人工海岸でしかも砂浜じゃなく砂利なのでちょっと変な感じでしたがいちおう海に来たよということでミッションクリア。

海でたたずんでいる間、私の脳内はずっとマッチの「はいてぃーん・ブギ」が流れていました。

う〜みべにぶぁいくをとめーて、いーしゅんマヂにオマエを抱いた う〜ん Lovely Night

おまえがのぞーむならツッパリもやめていいぜ〜

はいてぃーんブギー未来〜をオレにくれぇ(爆)


そのあと、喉が渇いたのですぐそばのスーパーへ。
ら・ムー? 何だこの名前は! 愛は心のシゴト・・・です♪かっ?

あのKくち桃子が一時期組んでいたユニット名みたいなスーパーです。

そしてこのスーパー、驚くほど安い!他のお客さんもまとめ買いしてるしっっ!。しかも24H営業と書いてある。(そういえば神戸市灘区あたりでも見たことがあるぞっ)

奥様はあまりの安さに感動していました。

そんなまったり過ごした週末のひとときでしたっ。

おまけ記事は驚くべき不思議な木を発見!!
そしてふしぎちゃん+三女のあたらしいごっこ遊びに大注目!?

続きを読む