ふしぎちゃん、サンタに直撃っ!?

  • 2010/12/16(木) 00:10:00

次女ふしぎちゃん&三女、こないだの休日、

「お腹空いた〜、はやくあさごはん〜」

とギャーギャー言っておきながら、ごはんが冷めてしまってもまだ遊んでいたため

奥様がキレてしまい

「もうアンタらには何もつくらへん!」

・・・という大声でハッと目覚めた私。

そのあと、ふしぎちゃん&三女はお詫びの手紙を書いていました。

こちら↓
ふしぎちゃんの詫び状 文はふしぎちゃん、意味不明な絵は三女。
(文章もちょっとわかんな〜い) (@o@;)

そんなふしぎちゃん&三女、今年もサンタさんを待ち焦がれています。

我が家は誕生日とかにプレゼントをあげたり貰ったりという習慣を作っておらず、

プレゼントをくれるのは唯一サンタさん

だけなんです。


こちら過去のサンタ関係の記事。我が家の事情がよく分かるのでよかったら見てってください。
☆サンタの都市伝説(2008年クリスマス・イヴの記事)
☆サンタさん、いらっしゃ〜い!(2008年クリスマスの記事)
☆サンタに願いを・・・(2009年クリスマスの記事)


ふしぎちゃんは「今年もシールセット!」と言ってましたが流石にそれだと三女よりかなり見劣りするので見かねて三女と同じプレゼントに洗脳

あと、サンタの正体にはとっくに気が付いているはずの長女@6年生、

とぼけたふりして

プレゼントは「ミュージック・プレーヤーにするわ」などとのたまっています。





さすが三姉妹の一番上だけあって

ちゃっかりさでは負けません(とぼけた顔してばばんば〜ん♪)

そんなある日、ふしぎちゃんのベッドの脇に妙なメモが貼ってあるのを見つけました。
ふしぎちゃんのメッセージ なんか書いてます。

サンタさんへのメッセージのようです。
読んでみるとツッコミどころ満載です。(笑)

(以下原文ママ)
サンタさんはなんこくらいつくっているのですか(何を?)
どこのくににもいくのですか?(そうなのかなぁ)
わたしもサンタさんをみてみたいです。(無理。だーれもしらないしられちゃいけ〜ない♪)
わたしはさんたサンタさんだいすきです。(見たこともないのにか?)
またいっぱいプレゼントをわたし☆※△■(最後判読不明)

サンタさんとしゃしんをとりたいとも書いています。
(そういえば長女が4年のときはサインだったなぁ。前出リンク





こんな小さな紙なのに質問が多いぞ!

まわりのはあと♥みたいな絵は三女作、ですかっ!

サンタさんへの手紙ならちぎったメモはやめて欲しいぞ!

ってことで続き記事は三姉妹へのサンタからのプレゼントをこっそり公開!

続きを読む