最後はふしぎ画伯でシメだ!?

  • 2010/12/29(水) 23:00:00

次女ふしぎちゃん@3年生、2学期の終わりに学校で作った作品を幾つか持ち帰ってきました。
(通知表の話は野暮なんでやめておきましょう)

その中に最高傑作と誉れ高い作品があったのでご紹介致します。

ふしぎ画伯の傑作! ふしぎ画伯の最高傑作

題名はズバリ「ゾウの食くじ♥」(粘土作品)

ふしぎちゃんの解説は「ぞうが水をのんてるところ」
友達の評価は「ゾウがほんとうに水をのんでるように見えます」

先生もびっくりしたというその作品とはっ!?

傑作が拝めるのか!? どんな傑作なんだ!?





コレだっ!

ゾウの食くじ なんだこりゃ?

どきどきしながら作品の披露を待っていた私と奥様。

しばらく沈黙してから





奥様は涙を流しながら15分ばかし笑い転げていました。



これはゾウじゃなくてどうみても


ゾウの糞にしか見えないっ!


なんつって、やっぱり私のような凡人にはこの作品の深み・わびさびはわからないのでしょう。

そんなふしぎちゃん、なんかこっそり手紙を書いてました。
ふしぎちゃんの手紙
ちょっと意味わかんないとこあるけどうれしい内容です。

後ろの絵っていうのはこちらです。
裏面 何かを見ながら書いたんでしょうねぇ。

今年もそろそろ終わり。今回が最後の記事更新です。
FSG48 FSG48

また何か書いているふしぎちゃん。
また何か書いてます 敢えて解説はしません
よろしければふしぎワールドをじっくり噛みしめてみてくださいね。

最近、ふしぎちゃんは「戦場カメラマン」のモノマネに夢中です。
(動画が撮れたら記事になるかもしれません)

当ブログ、来年もソコソコ続けていきますのでよろしくお願いします。

by年末の風呂掃除を頑張りすぎたぞ!のふしぎ男