そんなダイソーなっっ!?

  • 2011/02/27(日) 23:00:00

最近は仕事が忙しくて我が家の三姉妹を絡めたブログのネタがあんまりありません。

でもこの前の休日、少し時間があったので家族で出かけてみました。

行き先は単に

100円ショップです。(ヒマだなぁ)

100円ショップ、私はあんまり行く機会は無いのですが料理の素人鉄人で使うスウィーツのトッピング用缶詰とかお菓子関係の機材調達でたまに使ってました。

だけど最近は鉄人が全然現れませーん。(爆)

そんなわけでこの日は郊外のショップへ。
だいそー Dイソー

いざ店内へ! いざ入店!

それにしても100円ショップってたまに行くと色んなモノが売っていて楽しいですね。
「こんなモノまで105円!?」なんてものもちらほら。

まぁ、100円(税込み105円)で販売できてしまう仕組みを知ると・・・品質、労働問題、海外調達、環境問題などちょっと考え込んでしまう部分もありますが安さに負けてとりあえず欲しいモノだけお買い物。(^^;)
戦利品 この日のお買いあげ

コピー用紙はFAXプリンタ用。マグカップは奥様&ふしぎちゃんのお気に入り。タネ(レモンバームとしそ大葉2つで¥105)はもちろんベランダ菜園用です。

お気に入り! ふしぎちゃんのお気に入り。

なんかカワイイぞ!

そんななんてことない休日のヒトコマでしたっ。(素っ頓狂なモノでも出てくれば別だけど記事ネタとしてはかなり弱い)

続き記事は前記事(ケータイ投稿)の種明かし。

続きを読む