青森へGo!3(おまけ編)

  • 2008/04/19(土) 21:28:10

今回の青森出張のおまけ編です。

でも一泊二日だったので大した話はありません。

でも重要なコトに気がつきましたよ。

最近、ふしぎ男は移動で飛行機に乗る際、Webチェックインなるものを利用します。

今までは航空券を予約&購入して、当日カウンター窓口か機械でチェックインしてましたが、最近はネットでチェックインまで出来てしまうんですね。(それをWebチェックインというんです)
JA○もAN○も既にそうなってるようです。

だから航空券って無いんです。 手荷物検査のゲートでICカードをかざすとOKなんです。

知っている人には当たり前の話なんですけどね。
じゃ座席確認とかどうするのか?というとレシートみたいなのが出てきます。

たっち あんど ごー
これがレシートみたいなの

何気なしにを見ると衝撃の事実が!

裏に注目!


なんとコレを大事にとっておいてMクドナルドに持っていくと商品と交換してくれるらしいんですよ!

し、知らなかった!

この特典はWebチェックイン限定みたいです。(国内線のみ)
Webで確認したら2008/5/31搭乗分までですって。
ちなみに航空会社はJA○ね。

今回同行した人が詳しかったので聞いてみると

・Pれみあむローストコーヒー
・てりやきMっくバーガーセット
・ビッグMっくセット

のどれかがあたるそうな。(コーヒーだけというのが一番多そうだなぁ)

すごいぞ!


さしずめ、ハズレ当たり大当たり!ですな。

ということで、今度このレシート持ってMくどに行きまーす!




さらにおまけ

今年すでに青森出張は3回を数えるが毎回気になっていたことがあった。

・・・例の「ほか弁のドライブスルー」なのだ!

その都度、果敢にも撮影を試みるのだが2回とも、ある意味失敗していた。

ほか弁発見
青森へGo1より(何だかよくわからない)

ほか弁ドライブスルー
青森へGo2より(ほか弁ってのがうまく伝わってない)

今回の出張は、この店の鮮明な写真を撮ることが本当の目的重要なミッションだったのである。

そして今回、私の希望に叶う写真の撮影に成功したのである!

ほか弁ドライブスルー
(クリックで拡大)

by いつまでドライブスルーにこだわるのか?のふしぎ男

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

マック

なるほど、マックに行く理由はこれでしたか。
チョウ大当たりにメガがあればよかったのに・・・。
これは気づかないと捨ててしまいそうですね。
拾いに行こう!(笑)

そうなんです

たくたくろさん、コレが理由で私もMクドに行きますよ、こんど。
チョウ大当たりですか? あったらスゴイですね。

この話、知らない人いるかもしれませんね。
今すぐお近くの空港のゴミ箱へGo!(笑)

懐かしい

久しぶりに、Mクドって聞きました!
姉が滋賀県民なので!!

コラボな世の中ですね

ファーストフードの会社と航空会社がコラボ・・・・
いろいろな企画が出てきますよね。

しかし・・・・・
MクドやAN〇って全然伏せてませんがな〜〜〜〜

あ、本日頑張ってくださいませ

やっぱり関西方面では「Mクド」なのですね〜
こっちでは「Mック」です〜♪

ホカ弁のドライブスルーは初めて見ました。
撮影に何度も挑戦したのですね^^; おつかれさまです┏○ペコッ
お店に入った場合でも、ホカ弁の受け取りってけっこう待たせられるじゃないですか?
ドライブスルーだと、待ち時間が長くて車が行列になってしまわないのかなぁ・・・

Mクド

スドーピークさん、今のヤング(死語)はMクドって言うんでしょうかね? このあたりでも???

頑張ります

lucino-legendありがとう御座います。
今回はすでにダメっぽいんですがいちおう頑張ってみます。(笑)

Mック

弥生さん、今は関西ではたぶんそういう風に呼ぶ人は少ないかもしれません。
でも私の中ではMクドでMックっていうのはMachintoshなのです。

青森のドライブスルー、やっぱり揚げ物とかは待ち時間ありそうですよね。

ホカ弁のドライブスルーは初めて聞きました。。。
でも・・・(-_-;)買いませんがね〜

マックは行きますがドライブスルーはしませんね。。。

( ̄〇 ̄)へ〜マクド!って言うんですね〜そっちは

ドライブするー

supairoさん、そうなんです。
青森にで、ほか弁のドライブスルーをみつめたものだから一生懸命撮影を・・・。

>( ̄〇 ̄)へ〜マクド!って言うんですね〜そっちは
昔はみんなそういってましたが、最近はそうでもないかもしれません。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する