宍粟さつきマラソン

  • 2008/04/20(日) 22:12:19

会場
今日はマラソン!

さつきマラソンに行ってきました。(いつも通り10キロね)
青森グルメ出張など、ふしぎ男を襲う 自業自得 幾多のメタボな困難を乗り越え今日も楽しく走っちゃうぞ!

でもこの大会、割と好きなんですよね。 残念ながら今年は桜はもう散ってましたけど、景色がいいのでなんかいい感じなのです。
のどかです
他のランナーがアップしてるときに道端にしゃがみ込んで撮ってました。
何じゃこいつ?って思われたに違いないな・・・

田園コース
いい天気です(クリックしてくださいな)

で、レーススタート!
前半は景色を楽しむ余裕もあって調子よく走ります。
音楽聴きながら走ってる人も結構いますね。(どんな歌聴いてるんだだろう?)
私はそんな気の利いたガジェットを持っていないのでマネできないけど、もし聴くとしたらタイムボカンのテーマがいいな(なんじゃそりゃ?)

今回腰のポーチにデジカメを忍ばせていたので走りながら撮影なんかしてみます。
オンボード画像
ふしぎ男史上初のオンボード映像じゃなくてランニング画像
のどかな田園地帯が気持ちいいです。(いや、疲れはするんだけど)

でも残念ながら折り返し付近で片腹が痛くなってきた。

「おーっと、ふしぎ男スローだうーん!」

痛たた、やっぱグルメで太った分の体重がそのままだからキツくなってきた!
でも1分くらい歩いたら痛みは無くなったのでまた走ります。

しかーし、折り返し直後また痛みが!

・・・結局2分くらい歩きましたかな?

それでもこんな調子の割にタイムは52分を切ったのでふしぎ男としては上出来でしたよ!

山菜おこわ
走った後は山菜おこわをいただきました。

ぐぅ
らんにん・グー!


会場を後にするよ
おつかれさまでした。


このレース、好きな理由のひとつに仮装コスプレランナーが多いっていうのがあるんです。
他のランナーやギャラリーたちを楽しませてくれました。

ぴかちゅうぴ○ちゅう beer白の方はビール?


マラソン戦隊!? 登場!!
pink red and green blue and yellow
この方々スタート時に5人揃っていたときは圧巻でした。
(ピンクの方は本当に女性でしたね。 ちゃあんと構成を押さえてるところがスゴイ!)

是非仲間に入れて欲しいぞ!(でも、あの格好では走るのきっと無理だなぁ)

by いつかは自分も「走るエンターティナー」になりたいふしぎ男

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

おお〜w

マラソン戦隊ハシルンジャーではないですか!!
すげーw
てか、ふしぎさん
足の火傷は治ったんですか?
少し心配です^^;

ぷぷっっw

さっそく遊びに来ました〜。
マラソン戦隊って・・・ぷぷっっw
でも、ぴ○ちゅうは生で見たらちょっと引きそうかも〜

そして山菜おこわが超美味しそうですぅ。
おつかれさまでしたー

足の火傷は

もささん、治っていません。
でも走る分には支障なかったので大丈夫です。
お気遣いありがとうございます。

ありがとうございます

ちゃこままさん、コメントありがとうございます。

山菜おこわ美味しかったですよ。 あと焼きそばも食べたんですけどね。(笑)

お疲れ様でした。

お疲れ様でした。
いくつもの死線を越えて、無事に完走おめでとうございます(笑)

マラソン戦隊登場?
ならばふしぎ家も来年は「ふしぎ戦隊 ストレンじゃー!」
http://fushigi.13.dtiblog.com/blog-entry-96.html
を登場させねばなりませんね。
宍粟市はマラソン大会よりも特撮で盛り上がるかもしれません。

確かに眺めと雰囲気はいいところそうですね。
来年は参戦できるよう頑張ります。

ふしぎ戦隊?ですか

lucinoさん、来年は是非参戦してください。
ここは歴史もあるからかサービスも行き届いていてよさげですよ。

確かに私の目指すところはマラソンのタイムではなく「実は仮装」だったりするんですが、ノーマルでもひぃひぃ言ってるので「かぶり物」なんてしたら酸欠で死にそうです。

いつかできるといいのですが・・・(笑)

お疲れ様です( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ
普通に走ったんじゃ面白くないんで
是非とも仮装でお願いしますね。。。
山菜おこわの他に…ヤキソバ…(ーー;)
ヤッパリ…仮装は決定ですね(^0^*オッホホ

流石だっ!

52分!
もろみえなら、おそらく、5キロでそのくらいの時間だなぁ..
.パワーいただきっ!

フツーに

普通に走るだけでも大変なんですよ、supairoさん。
ま、そりゃいつかはランナーたちの羨望(?)の視線を浴びたいですけど。

でもヤキソバで・・・仮装に結びつけるって、もしかしてあのヒーローですか!?

パワー・・・

もろみえ親方、
差し上げるほどのパワーはないですよ、残念ながら(笑)

ごれんじゃー

仮装のランナーまでいるとは驚きです。
彼らは他の人たちよりつらいと思うのですが、完走できたのでしょうか・・・。
ふしぎ男さんも変身しましょう!(笑)

今日の私の記事、変だったでしょう。
投稿失敗したみたいです。
直したので、よかったらもう一度読んでくださいまし。(涙

仮装戦隊

たくたくろさん、驚きましたか?
この大会では過去にマツ○ンやレイザー○モンのコスプレランナーも目撃しています。

彼ら戦隊は無事完走しておりましたよ、しかも周囲に愛嬌を振りまく余裕っぷりで。(ピンクさんが一番速かったですね)

私も有り余る体力さえあれば絶対やりたいんですが。
私のささやかなヒーロー願望です(笑)

そういえばたくたくろさんの記事、途中で切れてた雰囲気が。 見に行きます。

お疲れ様です(^v^)
良いですねぇ、私、かぶり物が好きなので、
ぜひ、かぶり物で走ってみたいです。

昔、サッカーの試合(誰でも参加できるお楽しみカップ)で
キンニクマンのマスクをかぶったまま試合をこなした
ママスキーです♪

かぶり物・・・

ママスキーさん、いいですねぇ、わたしもかぶり物好きでしたよ。
いつか一緒に仮装パーティでもやりましょう(笑)

お疲れさまでした

10k走れるなんてすごいです。
今の私ではとても無理です。
でも実は、ハワイで走ってみたい願望は
とてもあるので、トレーニングしたいですね。

それならば

STUぱぱさん、いつか一緒にホノルルマラソン行きましょう。
私ももう一度行きたい願望があります。(笑)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する