オーサカ・ストラット!

  • 2008/04/27(日) 13:48:52

昨日は、夕方頃に梅田に行きました。

梅田
久しぶりです!

すこし時間があったので地下街を中心にうろうろしましたよ。
いろいろ面白いところ回ったんですが写真をぱちぱちやるのはアレなんで撮りませんでした。

大阪の街はやっぱりスゴイです、圧倒されそうになります。

この日は学生時代の友人がアメリカに転勤するというので壮行会なのでした。

大阪の待ち合わせスポットのひとつ、阪急のスクリーン前は相変わらず人が多かったですね。

待ち合わせ
うじゃうじゃと・・・

待ち合わせしてもケータイが無いと見つけるのは難しいかも・・・。

茶屋町近辺の、とあるお店に入りましたよ。

茶屋町
茶屋町あたり

店に来たお客さんは我々を除いて

ほぼ全員若い女のコばっかり!

(一組だけ合コン中 4 vs 4の熾烈なバトル!か!?

という素晴らしい場違いなシチュエーション!
さすが茶屋町だ・・・。

っていうか予約してくれた他のメンバーは何を考えていたのか!?
でもちょっとうれしい

まぁ、それもあんまり気にせず盛り上がったんですけどね。

その後、別の場所でもう少し飲んでから帰途につきました。
もう一杯!

夜のとばりが


アメリカに行く彼には必ずブログを開設するように言っておきました。
奴のアメリカ生活をブログで見る日が楽しみです。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

(^▽^)/こんにちは〜♪
壮行会でしたか〜〜それはさぞかし寂しいお酒だったんじゃ〜
今はネットや通信が発達してるから
その場に居る感じで何て事無いかもね!!
盛り上がった反面回りの
女の子に釘付けだったのかも…(*^m^*) ムフッ

supairoさん

まぁ転勤する本人は多少不安みたいですが家族も一緒だしなかなか出来ない経験だと割り切ればいいのかも知れないですね。
ブログ作ってソコでやりとりしよう!という話を持ち出したらちょっと安心したみたいです。 何かのカタチで繋がっているのがいいのですね。

女の子は学生とかどう見ても20代前半のコたちばかりで違和感がありましたよ。 もう少し上の年齢層だとドキドキしたかも(笑)

ホントに

凄い人ですねぇ。
若い女の子達に囲まれての壮行会は、さぞかし盛り上がったことでしょう。
幹事さんは自分好みの店を選ばれたのですかねぇ(笑)
アメリカも今では遠い国では無くなりましたからね。

  • 投稿者: KAMUY
  • URL
  • 2008/04/27(日) 15:39:08
  • [編集]

KAMUYさん

そうですね、関係ないとは言えあれだけ若い女性ばかりの店内っていうのは悪くありませんでしたね(笑)

アメリカ・・・そうですね。 その友人の奥さんが一番アメリカ行きに乗り気で早くも英会話スクールに入り浸りだそうですよ(!)

賑やかなところだねぇ〜
だけど楽しく飲んできたようですね〜(=^0^=)
私も3年ほど前にオフ会で大阪に行きましたよ〜
通天閣にのぼって〜串揚げたべて〜大きな水族館にも行ってきました。

今はネットという便利なものがあるからねぇ〜
お友達と離れてもブログでつながっていられるね。(*´ー`)

アメリカ

アメリカに行かれる友人にはこのブログおしえたのでしょうか?
英語のブログだったら怖いですね。
現地情報面白そうです。

弥生さん

>通天閣にのぼって〜串揚げたべて〜大きな水族館にも行ってきました。
大きな水族館というのは海遊館のことですね。 あそこならUSJにほど近いんですけど行かれましたか?

>今はネットという便利なものがあるからねぇ〜
そうですね。 一昔前では考えられないことですね。

たくたくろさん

>アメリカに行かれる友人にはこのブログおしえたのでしょうか?
教えていません。 ブログやっているとは言いましたけど。

>英語のブログだったら怖いですね。
そうですね。 でもそれは無いと思いますよ。
とにかくしきりに遊びに来い来いと誘ってましたね。自費で(笑)

今日は私も心斎橋〜心斎橋は今日も込んでいた〜
ケーキ食べて帰りました。
お友達のアメリカからの日記楽しみですね。
茶屋町付近の炉端焼き屋さん、学生時代に行ったことあるけれど、めちゃ美味しかったですよ!!何て名前か忘れたけど^_^;(意味ないじゃ〜ん(;一_一))

大阪LOVER

ウルフルズに対抗してドリカムでタイトルをやらせていただきました。

梅田のビッグマン前・・・・私としては待ち合わせ場所として・・・・
全く使えないんです。結局・・・・・・・・・・・・
「お〜い、ビッグマンのどのへんやねん」って電話はかなり高い確率でそんざいします。しかもauは案外ここらへんの電波がかなり悪い。
HEP前もさっぱりあきません。あそこも着いたら人探しだけで精一杯。
ナビオ前にしてますね・・・待ち合わせはいつも・・・最近大阪行ってないですけど・・・・

茶屋町・・・・学生の頃はLOFT目指して社会人になってからは浮きそうで行きづらい所になりましたね。(HEPのBEAMSも然り)
あ、茶屋町の道をはさんである阪急三番街・・・一説によるとこの場所にある喫茶店の名前を取って有名バンドがいるみたいです。その喫茶店の名前は・・・・

L'Arc〜en〜Ciel

なんです。(別にラルクファンでないから確実な話ではないですが)

大阪は・・・

親戚が居ます。
瓜破だったかな?
最後に行ったのが、小学生の頃だったのでよく覚えてませんが!

ちなみに、船橋駅の待ち合わせ場所は、
「さざんかさっちゃん」です(笑)

ゆみぴいさん

心斎橋ですか。 あの橋のあたりはもっとスゴイのでしょうね。
あ、その炉端焼き屋さんの名前思い出したら教えてください(笑)

lucino-legendさん

大阪あたり詳しそうですね。
私は待ち合わせは32番街のいすゞのショールーム前が好きでしたね。
(もうないけど)
三番街は私もよく訪れた喫茶店がありましたよ。 (^^)
そのバンドの名前ではなかったですが。

スドーピークさん

へぇ大阪にご親戚が!?
喜連瓜破(きれうりわり)ですかね? ちょっと南ですね。
私はよく知りませんが。

>「さざんかさっちゃん」
いいですね〜。 名前に惚れそうです!

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する