人生は上々か?

  • 2008/04/28(月) 23:59:59

(※今回は珍しく割と真面目にいきますね。)

宵の時間のエントリにあるように今日は某ニューOータニのレストランでディナーでございました。

3月4月といえば出会いと別れの季節です。(もう5月になるんだけど)

日頃からお世話になった方が3月で定年になり、いろいろスケジュールの都合で、今日になってしまった、ご定年の「お祝い」の宴席です。

こぉんなお店でした。
某中華料理レストラン
中華料理でした!


定年といってもまだまだ活躍されるので、ある意味節目なんですが新しい人生の始まりですね。
とにかく長い間お疲れ様でした。
新しい人生だ
こぉいう写真をアップしてしまうとぜったいこのブログの事は職場で言えなぃなぁ!



私も新人時代からお世話になった方なので時の流れを感じてしまいました。

帰りの電車の中でガラスに映った自分を見ながら
ぱちり


いつか自分も定年になったときにどうなるのかな?とか。
何かやりたいことがないとダメだよね、と次なるステップに進むその方を見て思いました。

社会のしがらみとか成功の哲学とか堕落の方程式とか
いろいろありますが

とりあえず今よりもっと楽しく生きようと思います(笑)

死ぬときに「あぁ楽しかったな」って思うために・・・。

by今夜も酔っ払いのふしぎ男

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

おおっ!ニューOータニ

素敵な会社だっ! そして
「社会のしがらみとか成功の哲学とか堕落の方程式」ですか
はい、考えさせられますね。死ぬときは(自分の根性)だけしかもっていけなくても、欲としがらみを引っさげたまま生きていく..それが.....................................................................................................................................................................................................................................人参ヽ(´ー`)ノ

もろみえ親方さん

今回のエントリはあんまり気にしないでください。
私は詩人ではないんですよ・・・(汗;)

退職

私も先月に定年退職された方の送別会にゆきました。
一人ひとりにお膳がついて、まあまあの料理でしたよ。
趣味が多い人はこれから楽しみがあっていいですが、そうでない人は酒ばかり飲んでいるようです。
いい趣味を持ちたいものです。

電車の中で写真を撮るって、勇気がいりますよね〜
痴漢だと疑われやしないか・・・とかwww

定年になってからなにか趣味を持とうと考えるんじゃなくて、今のうちからやりたいことがあったら、やってみたらいいですよね
私も、母が亡くなったのをきっかけに「いつかやろう」じゃなくて「今やろう」と思うようになりました。

たくたくろさん

そういえば私は酒ばかり飲んでいます。 ヤバイですね(汗;)
いい趣味をもつようにします (^_^;)

弥生さん

そうですね。
私は今やりたいことは、このブログですかね。

自分の身内に、これ以上正体がバレない限り続けてみようと思います。 (^_^)v

なんかヽ(=´▽`=)ノえ〜〜話ですね
"d(-x・)話反れますが デジカメってカシャ!って
音はしないんですか??

でも 勇気ありますね〜〜中々何処でもは写真は取れませんよ

尊敬ですね(@_@)

supairoさん

おもいっきりカシャって音しますよ。
全然気にしませんでしたけど・・・。
終電に近かったし、私が酔っ払いでしたから(わはは)
(実はこのエントリは酔ったまま帰宅してそのまま書いたのですよ。 なので消そうとしてたんですけどね、私のいつもの路線と違うし)

まだ残ってますよね・・・(^_^;)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する