ふしぎ家最大の作戦(まとめ)

  • 2008/06/14(土) 22:35:00

先日、ついに決行されたふしぎ家最大の作戦のまとめです。
どういうふうに書こうかなと思ったけどどう考えても

どうせ写真集にしかならない

のでサムネイルっぽく並べることにしました。
Dィズニーが好きな方はクリックしてご覧下さい。(小さいけど)

大作戦だったので何回かに分けて記事にとも思いましたが
私が飽きてしまいそうでまとめ編は今回だけにします。

いちおう作戦の状況は以下の通りでした。

6/8(日)
 地元の空港から東京羽田空港経由でそのままDィズニーしぃ
 持ってきたスーツケースがコインロッカーに入らず、大慌てでした。
 幸い特大のロッカー見つけたので良かったのですが。
 (荷物を預けられる場所は、しぃからは離れていますよね)

6/9(月)
 朝からDィズニーらんど
 途中雨に降られるも閉園までべったり。(三姉妹は誰も帰ろうとは言わない)
 雨のためEレクトリカルパレードが中止になったのはちょっと残念。
雨対策にはかっぱだ カッパはしっかり持参してます。


6/10(火)
 懲りずに再びDィズニーらんど
 18時頃まで居てそのまま帰路につきました。

【つらかったこと】
やっぱり幼児がいる家族での行動は大変です。

並んでいる様子 アトラクションに並んでいる様子


長時間並んでやっと順番が来るってときに、次女ふしぎちゃんに「トイレいきたい」と言われてしまって参ったり、三女がグズりだしてだっこしたまま並ぶのは大変でした。
だっと〜 三女はだっこをせがんでついにこんな状態

毎日12時間以上パーク内にいるワケですから体力の消耗は凄まじく(ただ、テンションが高いから気付かない)最終日は一時並ぶ気力が無くなってました。

次女ふしぎちゃん限界 次女ふしぎちゃんも睡魔には勝てません


【楽しかったこと】
やっぱりDィズニーは商売が上手いです。
大人も夢中にさせる魔法を知っています。
ただ、いいおっさんまで頭にMッキーの飾りを付けて歩いているのには辟易しました
(私じゃありませんよ!)

アトラクションもいいですけどショーやパレードは楽しいですね。
ツアー客だけのファン・パーティーがあってテーブルまでMッキーやGーフィーが来てくれたのは値打ちモンでした。
ァン・パーティー ツアー客限定ファン・パーティー

 テーブルまでMッキーが来てくれました

あと、らんどはダメですがしーはお酒が飲めるのは私にはうれしかったですね。

とりあえずビール! とりあえずビール!

いろいろ売ってました ビールはいろいろありました


【ポイント】
三女@二歳は乗れないアトラクションが多いので親(大人二人以上)の連携が必要ですね。
係の人に交替で乗りたいと言ったら、出口から入れてくれてファストパスよりさらに早く乗せてくれたところもありました。

見たことある人 見たことある人が番組撮影してました



25周年 Mミーまうす

Sンデレラ


Sンデレラ城1Sンデレラ城2















by 作戦は成功であります!のふしぎ男

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

わぁい(^v^)コメント一番乗り♪

うっひょ〜(>_<)楽しそうですねぇ♪
さすがは夢の国と呼ばれるだけはありますね。

いつかきっとウチも家族で旅行してみようと思います。

でも、ウチもふしぎ男さんのところみたく
娘がグズったり、息子が抱っこをせがんだりするんでしょうね…。

作戦成功、おめでとうございます。一日、12時間以上もいるのですか、それはお疲れだったことでしょう。

おつかれさま^^

私も初めて行った時は、朝から夜までいましたね〜w
らんどの方ですけど・・・。(しーは言ったこと無い;;)
しかし、写真に写っている一般人のモザイクが無くてふしぎ家だけにモザイクがあるのが受けましたw

何はともあれ、お疲れ様でした^^
いい思い出になったでしょうね♪
また行きたいとせがまれたりして・・・w
私なら、絶対せがみますww

ママスキーさん

我が家は今回の旅行でかなり旅費の工面が大変だったにも
かかわらず、多数派の女性陣は、「貯金してまた行こう」なんて話になってます。
私的には、もう当分いらないです!
たしかに夢の国は夢をみせてもらえますがみっきーがママスキー家の王子のオムツを替えてくれるわけでないので、そのへんの問題は家族でクローズしないといけません。(笑)

桃源児さん

いったい、うちの三姉妹のどこにそんなパワーがあったのか
定かではないのですが作戦期間中はかなりハイテンションだったようです。
これもDィズニーの魔法でしょうか?

もささん

あ、モザイクうちだけですね。
もう少しはやく記事をあげたかったのですが
400枚以上の写真を吟味するのがすごく大変で
かなり横着しちゃいました〜。

凄い体力ですね

3日間は疲れますね。
我が家は、朝から行って15時位に帰ったりします(笑)
近いからでしょうか?でも、滅多に行かないんですけどね。
小さい子が居る場合は出来たら数家族で行くのをお勧めします。
私は、いつも子守担当ですから(笑)

わぁお疲れ様でした・・・
見てるだけで疲れそう(>_<)私には無理です・・・
ふしぎ家すごいですね〜
でもお子さんたちに相当喜んでもらえたようでよかった。
頑張った甲斐がありましたね(^^)v

スドーピークさん

はい、3日間はマジに疲れました。^^;
貧乏性なので夜のショーも見たいとか思ってしまって
結局閉園までいてしまうのですよ(笑)

でずにー

かなりの混雑だったことでしょうね。
小さい子供だと、なかなか乗り物も乗れなかったりして、かわいそうですね。
でも、ミッキーが近くに来てくれてよかったです。
私は見つけることができませんでした。(笑)

夫婦レンジャーさん

こんにちは。

>でもお子さんたちに相当喜んでもらえたようでよかった。
はい、作戦の前から随分楽しみにしてたので念願叶ったのは良かったです。
学校も休んでますし(汗;)

たくたくろさん

混雑・・・そうですね。
ピーク時に比べたらそうでもないのかもしれませんが
やっぱり人は多いと思いました。
ミッキーは大人気でしたね。
私はプーさんの方が好きなのですが(笑)

やっほおーーいっ!

楽しめましたようで、何よりですなぁ(^O^)/お子様、駄々ならばいいけれど、家のは小さい頃、なれない所へ行くと、体調不良になりがちでした(ーー;)
ところで、シーは飲めるんですか?知らなかったです(^_^;)
楽しそうな写真、有難う御座いましたm(__)m

こんばんは〜

写真を見てその大変さが伝わってきました。
私も5、6回行きましたが、とにかく疲れるんですよね。
小さな子供連れだと尚更でしょうね。
そうそう、ビールを無性に飲みたくなるんですよねぇ(笑)
Eパレードだけが残念でしたね…子供さん達に見せて上げたかったですねぇ。
それでも子供さん達は大喜びだったと思いますが、お父さん、お母さん大変お疲れ様でした。

  • 投稿者: KAMUY
  • URL
  • 2008/06/15(日) 18:52:07
  • [編集]

MM親方さん

今度行かれるんですよね。
我が家ほど大変じゃないと思いますから楽しんで来てください。
しーは飲めるんですよ。 それは嬉しいことです(笑)

あと、食事とかパレードの予定とかは予習していった方がいいと思います。 うちみたいにスーツケースがロッカーに入らなくて慌てたりしないように。

KAMUYさん

写真で分かっていただけるなんて嬉しいです。
大作戦と言っていた意味の多くはコレでしたからね。
ものすごーく疲れました。 (^ ^;)>
ビールで補給出来なかったら力尽きていたかもしれません(笑)

お疲れ様でした。
大変そうですが、楽しかったでしょうね。
うちもいってみよう。今度

虎龍さん

我が家にとって
Dィズニーランドは素晴らしく楽しいところではありますが
素晴らしく疲れるところでもあります。
今日になってもまだ疲れが残っている気がします(笑)

TDLの教育について、よく話題にしました
バイトの女の子までがマニュアルにない、
接客を考えます
柔軟な考え方は、学ぶべきものがありますね
ではまた、寄せていただきます
明日は終日の外出予定、もし来れなければごめんなさい

FREUDEさん

マニュアルにない接客ですか。
外資系でもいろいろあるのですね。
魔法の仕掛けはそんなところにあるのかもしれないですね。

お疲れ様でした!!
夢の国は楽しいですが、戻ってくると疲れも倍増(笑)
でもまた行きたくなるんですよねvv

私も秋には大作戦・・・。

お疲れ様でした

お疲れ様でした。
もう、テーマパークを楽しむ者はわれわれじゃなくて子供達なんだっていうことがわかりますね。
どんだけ夢を見させてくれる存在でも確かにおむつを変えてくれるわけじゃないのですもんね。
幼児を連れていたら確かに寝られたときなどダンベルかついで歩いているようなものかもしれません。星飛雄馬に勝てるかもしれません。
ちなみに小規模ながら、東条湖へ遠征した私はそう思いました。
(ホントに乗りたい乗り物って乗ってないですわ)

三女さんがグズりましたか・・・・
じゃ、同級生であるうちのkairiは泣き出すのは必定。
当面、usjやDずに〜はまだ見合わせますわ〜〜。

表情は見えませんが、お嬢さんたちも心底楽しんだご様子。
何よりです。
小さいお子さんはコースター系が乗れないから時間差攻撃が大変でしたね。
ずっと前から感じていたのですが、日本人は着ぐるみの中に入っていて、堂々と顔をだしているのはマネキン人形のような顔をした西洋人。
ここは日本なのだから、シンデレラと王子様(この王子様、絵に描いたようなマネキン顔ですね!)も美女と野獣も日本人にやっていただきたい!
そうなるとネズミランドを訪れる観光客は減ってしまうのでしょうか?

ゆみよんさん

>夢の国は楽しいですが、戻ってくると疲れも倍増(笑)
今回は戻る前に力尽きそうでした(笑)

>私も秋には大作戦・・・。
そうなんですか? それは是非楽しんできてくださいね。

lucino-legendさん

>星飛雄馬に勝てるかもしれません。
ここ笑いました。

>三女さんがグズりましたか・・・・
いくらテンション高くてもやっぱり、
疲れるし、ベビーカーに乗るのを嫌がったときは最悪ですね。(汗;)

タヌ子さん

>顔をだしているのはマネキン人形のような顔をした西洋人。
それは私も以前から感じておりました。
ただ生い立ちがアチラのものですからね。
パレードでは、ドレスを着て踊る日本人も多数登場しますが
やっぱり主役のプリンセスを演るのはイメージが合わない気がします。

どうせなら日本古来の昔話のテーマパークなんてどうでしょう?
あ、そんなの人気出ないか・・・。
アトラクションに桃太郎や花さかじいさんって(笑)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する