夏の風物詩!?

  • 2008/06/23(月) 22:30:43

我が家には2,3日前から既に扇風機が登場しています。

エアコンが苦手なふしぎ一家は、今年も扇風機だけで暑い夏を
乗り切ることを企んでいます。

扇風機と言えば!
多分子どもの頃には誰でもやったことがある

アレ

が我が家では既に始まっています。

あ〜
コレですな

今回は別のサーバーに動画をアップしてみました。
(もうココのサーバーには過去の動画が多すぎて入らないの)






次女ふしぎちゃんと三女が、アレをやってます!



by 扇風機に指を入れるなよ!のふしぎ男


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

女声二部合唱をお聞きしました
いつか、わたしとザ・シンフォニー・ホールで
一緒に歌うのが楽しみです♪
私も久しぶりに、歌いたくなりました

FREUDEさん

見て頂いてありがとうございます。
体調はもうよろしいのでしょうか?
大丈夫なのでしたら一緒にうたいましょうか?

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)

うちもやりますよ^^
まだ扇風機出してないですが^^

虎龍さん

あはは、ぜったいやりますよね。
もうお風呂上がりは大合唱ですよ (^o^)/

やった、やった。
子供の頃、やりましたよ。
あーーー。
指だけは入れないように注意しないといけませんね。

動画見られました!おもしろい
しかしすごいですね、動画アップの仕方が判りません
高度な技です。

ぶはっ!わかってはいたものの笑ってしまいました(^^ゞ
ホント可愛いですね♪
昔はよくやったものです。

桃源児さん

やっぱりやるんですね。
ふふふ!
指入らないようにいちおうネットつけてるんですが
既に緩んでスカスカです(汗;)

STUぱぱさん

動画で結構悩んだのですが、今回は、よそのサーバーを利用してみました。
たぶん互換性問題もクリアできたと思います。
(画質はイマイチですけどね)

夫婦レンジャーさん

分かるように書いたつもりです。
お約束のオチでごめんなさい。

っていうかこの画像から記事が出来たので
オチではないのですけど(笑)

これは誰でも一度(絶対一度では済まないけど)やったことがありますよね。
こちらも大分暑くなってきたので、扇風機を出そうと思いつつ、まだ面倒で出してません。
久しぶりにやってみたくなりましたが、大人がやるとちょっと怖いものがありますね(笑)

タヌ子さん

是非、ご自宅の扇風機に向かって一曲お願いします。
(えっと得意なのは東京砂漠でしたっけ!?)
うまく歌えたらブログにも是非アップしてください(笑)

扇風機マジック

私もいろんなことをやったものです。
扇風機の先端に指を当てて止めてみたり、首ふりを無理やり止めてみたり・・・。
機械の動きに対抗しようとしていたことが多かったような気がします。
他にもいろんな思い出がありますねえ。
あそこにキンカンを塗って、焼けるような熱さを冷やしたこともありました。
私の青春は扇風機とともにあったのかもしれません。

「われわれは宇宙人だ」って、ウチの息子も夏になると扇風機にむかってやってますよ(^^;)

たくたくろさん

>あそこにキンカンを塗って、焼けるような熱さを冷やしたこともありました。
わははは。 たくたくろさん、フツーそんなことしませんって!
しかし類稀なる探究心はさすが!という感じです。 (^o^)

こももさん

「ワレワレハ、ウチュウジンダ」
こんな感じでしょうか?
扇風機は楽しいですよね。 へへへ。

うちは旦那と息子が暑がりで・・・扇風機、とっくのとっくに出ていますよ。寒いっちゅうねん!!こっち向けんといて!!と怒りっぱなしです(>_<)
これからはエアコンの温度でもめそうですね^m^
ふしぎ家は円満でいいですね(*^^)v
コメレス。マヤ・・すごい子ですよね(笑)
コメレス、また元に戻します。なんかやりにくくて^_^;

ゆみぴいさん

へぇ、うちより早く出してたんですか、扇風機。
コメレス・・・ゆみぴいさんのところは大変そうなんで
お気持ちはわかるのですが・・・噛み合わないんじゃないかと
思ってましたよ。

はっきり申し上げます

夏となれば扇風機やエアコンの投入時期。

私はめちゃめちゃ暑がり、奥さんはめちゃめちゃ寒がり。
室温で絶対に意見が割れますから・・・

夏場は絶対に一緒に寝る事ないです。
部屋を別れて寝たほうがケンカもなく案外無難に過ごせます。

でも、最近トレーニングで毎日4キロ(大会前より1キロ少)走っているから暑さはちょっと鍛えてるかな。奥さんより扇風機を使わなくても十分強いかも。

走って・・・体力つくわ、1年前と比べると6キロ減量やわ、暑さに強くなるからエアコンも使わなくてすむから電気代浮くわ、マラソン大会に出ても平気な体力つくわ、大会に出てふしぎ男さんと出会えるわ・・・・・トレーニングしてよかった〜・・・いや・・・

地球に生まれて・・・よかった〜〜
(どこかの物まね芸人より引用)

lucino-legendさん

長文コメントありがとうございます。

つまるところ、カラダを鍛えたら地球にやさしいということですね。
しかもダイエットにもいい!と。
そういうことですね! (^v^)/

エアコン

エアコン無しですか...(汗)すげー(^_^;)
確かに、身体には良いでしょうねぇ。自分所も、小1までは扇風機でしたから、「あせも」も良く作りました。「てんかふ」大好きでした。
幼少の頃やりましたよ(^^ゞ扇風機の回転数の強弱で、音が変化して、面白いですよねぇヽ(´ー`)ノ

MM親方さん

我が家は比較的風通しがよいみたいなのでなんとか凌げるんだと思います。
そうそう、あせもはイヤですね。 ^^;

こんにちは〜
あ〜
懐かしいですね^^
ワタクシもよくやりました♪

ウルズさん

こんにちは。
えへへ。 ウルズさんもやったんですね。
面白いですものね。 (^v^)

経験、ありありです(笑)
娘も「やりまくり」です!!
あれ、なんでやっちゃうかな…
声が微妙に「可笑しく」なるでしょ!
あれが、たまらんのでしょうか(笑)

マパさん

ありありですか?
そうですよね。 皆さん大好きなんじゃないでしょうか?
声が変わるところがたまりませんよね(笑)

(^∇^)アハハハハ!今でも・・遣るかも
♬あぁ〜〜〜ちぃ〜〜〜〜〜〜いぃ〜〜〜〜〜〜♬ってね

supairoさん

今でもやりますか?
実は私も時々やってたりします!!! わはは。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する