ひま子カンゲキ?

  • 2008/06/24(火) 21:49:14

数週間前、鉢の引っ越しをしたことを記事にした彼女、
「その名はヒマ子!」「ひーちゃんのお引っ越し」参照ください)

薬師丸ひま子がっ!

ついに花が咲いたというのでパチリとやってみました。

ヒマ子カンゲキ〜
ヒマ子カンゲキ〜

なんだかしばらく見ないうちに薬師丸ひま子は、ドーピングまで
受けて強化人間植物にされています・・・か!?

まぁ今までの植物は、長女が持ってくるごとに

散々枯らしてきた

ので今回無事に花をつけたのは良いことです。

このひまわり、たぶん小ぶりな品種だと思うけど
(次女ふしぎちゃん@1年生の教材の付録だし)

タネはお酒のアテになるのかしらん!?(自爆!!!)

by 咲いてカ・イ・カ・ン! ふしぎ男

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

種食べれましたねそういえば^^
私は食べたことないですが・・・
咲いてよかったですね。

PS 量産機はダテじゃない・・・面白いと思います。
ご購入いただきありがとうございました^^
面白くなかったらごめんなさい。

食べましたね〜m

昔、おやつとして食べてました^^
ナッツみたいですよね♪^^
最近では、食べてないですけど^^;

私も、その栄養ドリンクが欲しいです
最近、忙しくてまた倒れそうです
でも再婚するまでの辛抱です…
ひまわりさん、成長が早いですね!

虎龍さん

ヒマワリの種を煎ったやつを食べたことがあるので
書いてみたのです。

とりあえず1と2を買いましたよ(何冊あるんでしたっけ?)
読み始めるのは来週になりそうですが読んだら感想をコメントしますね。

もささん

割とイケた記憶があります。 ヒマワリのタネ。
細かい味までは思い出せないのですが(笑)

こんばんは☆
かわいく咲きましたね〜(^o^)
そういえば小さい頃ひまわりの種一度だけ食べさせられたことありました・・・

FREUDEさん

アレは栄養ドリンクじゃないと思いますよ。
お忙しそうですね。
無理しちゃあ行けませんよ!

>でも再婚するまでの辛抱です…
ホントですか!? 詳しく知りたいなぁ!

夫婦レンジャーさん

このヒマワリは多分ちいさい品種だと思います。
タネは私はおいしかった記憶があるのですが・・・。

ひまこさ〜ん♪

きれいに咲かせることができて感激☆ですね!!
うちのプチトマトは全然成長しませんね^_^;私ガーデニングの才能かなりなさそうです(T_T)
種は炒って食べるのですか??

ドーピングですか。
それにしても、ひまわりの種、食べられると聞くんですが、未食です。
そういえば、X−ファイルのモルダーがよく食べていたのを思い出す。

ゆみぴいさん

私は、密かに薬師丸ヒマ子は私のモノだと狙っているのですよ。
でも小さなヒマワリだから食べるのは無理かもしれません(笑)

私もガーデニング、というかプランターで野菜育てたいのですが
ソレが出来ない最大の理由は虫が寄って来るのがイヤ(家族全員)
だったりします。 我が家はサバイバルには生きていけません。

桃源児さん

Xファイルお好きですか?
私がレンタル店に通っていた頃最後に夢中になったのが
Xファイルです。(まだDVDじゃない頃)
残念ながらサードシーズンあたりで挫折しましたが
大好きな作品でしたね。

ちゃんと枯れずに咲いたんですね!
我家のベランダでは正体不明の植物が花をつけていますが、希望していたものと違ったので、ちっとも嬉しくありません。
ひまわりの種は健康食。
是非収穫(?)してビールのおつまみにしてください。
小さすぎる場合は、鳥さんにあげるのもいいかも。
或いはその種で、更にドーピングを重ね、来年巨大ひまわりを育ててみるのも一考ですね。

懐かしいですね。

ひまわりですか。

実家にかつて咲いていたくらいですかね。結婚前には南光町のひまわり畑へも行きましたけどね。(関西に住んでいるのでしたら一家で行ってみるのも、岡山も射程距離になっちゃうくらいの所ですが)

そういや、我が家はヒマワリどころか植物置いてないですね。
市内有数のCO2排出家族です(汗)

ひまわりの種、美味しいですよねぇ(>_<)ゴクリ。
お酒はあまり飲みませんが、おつまみは好きなんですよ♪
って食べちゃダメダメですよ\(゜ロ\)\(>ε<;)ピシー

ひまわりと言えば、ご存じのとおり(誰も知らない)
私は農業高校出身なので学校の一角をひまわり畑にしたことが
あります。無断で…。

うちにも・・・

あっ、そういえばうちにもひまわりがあったのです。
はなぞうが植えたものがあったはずなのですが・・・。
すっかり忘れてましたぁ!
たぶんはなぞうも忘れてますよ、どうなってることやら。

タヌ子さん

>是非収穫(?)してビールのおつまみにしてください。
そういっていただけるとなんだか楽しみになってきましたよ!

ドーピングで巨大ヒマワリって・・・あれはただの植物用のアンプルなのですよね?

それよりタヌ子さんちの正体不明の植物ってのが気になります。(^^;)

lucino-legendさん

南光町・・・知らない町ですね。 お勧めの時期は今頃なのでしょうか?
植物・・・うちもひま子とサボテンのサボ子くらいなのですよ。
(サボ子もそのうち記事にしてみようっと)

ママスキーさん

やっぱり、ヒマワリの種おいしいんですよね。

>ひまわりと言えば、ご存じのとおり(誰も知らない)
ココ、ツボでしたよ。 笑っちゃいました。

たくたくろさん

ヒマワリ植えられてたのですか?
そういえば、たくたくろさんの本編に、はなぞうちゃんもまるしーちゃんも最近登場してないですね。
登場機会増えるといいのですが (^o^)/

行って見て下さいませ

ひまわり祭は7月中旬以降ですね。
場所はさつきマラソンの会場とさほど離れていないはずですよ。
詳しくは・・・http://www.town.sayo.lg.jp/kakuka/shoukoukankou/himawari_info.html

ひまわり見た後はこのあたりでマイナスイオン(死語!?)で癒されるのもいいかも知れません・・ひまわり会場から多分車で30分もかかりません・・・福知渓谷、あまり夏でも混んでいる記憶はなく穴場かもしれません。http://www.e-fukuchi.jp/kotsu.html

揖保の糸のふるさと、龍野でそうめん食べて(福知渓谷でバーベキューもありかも)、南光町(現・佐用町)でひまわり見て、福知渓谷でゆっくり涼むのもいいかもしれません。
そうめん→ひまわり→渓谷・・・独身時代、今の奥さんとの夏のデートコースの定番でしたね。

lucino-legendさん

情報ありがとうございます。
なかなか良さげなデートコースですね。
行ってみたくなってきましたよ。 (^v^)

ひまわりの種、昔おやつがわりに食べてました♪
あれ、意外と美味しいんですよね(笑い)
最近、マパはひまわりを見てなかったので、嬉しい画像でした♪

食べられちゃうんですか?
知らなかった...(汗)
リスのエサだと思っていた....(^_^;)

マパさん

そうですよね? おいしいんですよね。
ヒマワリのタネ。

薬師丸ヒマ子の画像で喜んでいただけるのでしたら
もっと出しましょうか?(笑)

MM親方さん

リスやハムスターのえさですけど
私の餌、でもあります!!!(笑)

ヒマワリ・・本人は鑑賞だと思ってるハズなのに
まさか 食用に見られてるとは・・・(~_~;)
かわいそうに・・(;一一) ジィー・でも種食べたい!
ギャラリーが増えましたね。。
ホホホ!(^O^)

supairoさん

ちゃんとした名前まで付けておいて
それでもタネを食べようとしている私は
極悪人かもしれません(爆!)

はい、X−ファイル、全部、見ました。

桃源児さん

やっぱりお好きだったのですね。
Xファイル。 (^v^)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する