ヒロセ香美が歌いたいっ!

  • 2008/07/08(火) 21:48:25

以前、「ガタメキラが歌いたいっ!」でボイスチェンジャーソフトを

試したまでは良かったが、ソフトウエア変換では遅延が発生するため

曲と声が合わなくなり挫折したふしぎ男。

しかし・・・まだ諦めていなかったのだっ!

今回またまた、面白そうなソフトを見つけてしまいました。


聞々(ぶんぶん)ハヤえもん

音声再生プレーヤーですが、周波数や速度を自由に変えることができます。
会議の議事録なんかを再生するのに倍速でやったりすると便利っぽいソフトです。

・・・が、ふしぎ男の目的はあくまで

女声の実現!

とりあえず、以下の手順でやってみました。


1.このソフトをダウンロードして解凍する。

2.いっしょにLAME(MP3エンコーダ)をどこからか探してきてダウンロード。そこからLAME.exeだけ聞々ハヤえもんのフォルダに突っ込んでおきます。
(これで変調した声をMP3に出力できるようになります。)
lame.exeをコピー


3.歌詞サイトを見ながら自分の声をサウンドレコーダとかに吹き込む。
(※家族に聞かれないように吹き込むのは大変だった。見つかったらアホかと思われてしまう)
ふきこむ!


4.吹き込んだWAVファイルを聞々ハヤえもんに読ませる。

5.あとはエフェクトを「いぢって」声質を変えてあそぶ。

ハヤえもん


これで、ついに!
ヒロセ香美


ヒロセ香美を歌う

ことができたっっっ!!!!


満足だっ

♪けーっていてき チャァンス! シアワセを〜つかみたい〜

by 女声と化した私のナマ声を載せようと思ったが直前で恥ずかしくなり踏みとどまったふしぎ男


フリーソフト開発所
聞々ハヤえもんのリンク(今日現在の安定版は2.22)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

その踏みとどまりは、間違いです
すばらしい芸術になっていたのかもしれません
必ず、公開しましょう
次回は、公開されていますね?^^

こんばんは

残念っ!
生声を聞けるのかと思いましたよ(笑)
流石にエンジニアだけのことは有りますね。
やけに説明が詳しいですもんねぇ。
家族に隠れて歌を吹き込んでいる姿って…オタクっぽくないですか?(爆)

  • 投稿者: KAMUY
  • URL
  • 2008/07/08(火) 22:20:55
  • [編集]

声変わり

昨日妻の実家の祭りに行ってきました。
夜店で子供が買ったものは、ヘリウムガスの袋でした。
ストローをさして息を吸い込むと声が高くなるのです。
2回ほどやって喜んでいたら、すぐになくなりました。
私がやったら広瀬コウミになれたかも・・・。

面白いものがありますね。女声に変身したふしぎ男さん、是非、聞いてみたかった。

FREUDEさん

いやー、芸術性はまったく無いです。
私が保証しますよ。
次回、公開・・・決心がついたらにします。

KAMUYさん!

>家族に隠れて歌を吹き込んでいる姿って…オタクっぽくないですか?(爆)

はい、オタクっぽいです! しかしながら目的のためとはいえ家族に恥をさらすわけにはいきません!(笑)

たくたくろさん

そうです、その変声で違う自分を表現してみたいですよね!
ソコなんですよ!(なぜか力説している)

桃源児さん

リクエスト、ありがたく頂きます。 ・・・が!
ここを訪れてくださる方、誰も私の正体を知らなかったとしたら
公開したと思います。

でも知っている人が見てると思ったらどうもダメで・・・。
次回があるかわかりませんがその時きっかけがあれば!

う〜ん残念(>_<)
ふしぎ男さんの歌声をお聞きしたかったです♪
私の場合、逆で高いキーの曲しか声がでないので
低い歌にして遊んでみたいです♪

ママスキーさん

私の歌声聞きたいですか?
それはともかく、このソフト面白いですよぉ。
他にどんな遊びが出来るか考え中なんです。

ふしぎ男さんの歌、聴いてみたかったです。
このソフトさえあれば、七色の声が実現するわけですね。
今度将来人気歌手になる予定の三女ちゃんに歌を歌ってもらって、それを野太い男性の声に変えてみてください!

タヌ子さん

私の声、今回は見送らせて頂きます。
七色の声、実現しますよぉ〜。

>今度将来人気歌手になる予定の三女ちゃんに歌を歌ってもらって、それを野太い男性の声に変えてみてください!
そうですね、やってみます。
あ、タヌ子さんも是非! 面白いですよ。

あれ?で、ふしぎ男さんの生声動画をクリ〜ック!
・・・と思ったら残念!!
次回期待しております〜(^^♪

私の対処法

1人で歌を歌う時は子供を抱く。
そうしたら、周りから見てもお守りで歌を歌っているように見える。
そうやって昨日もスキマスイッチの歌を恥ずかしげも無く歌うことも出来ました。

一度三女さんを抱きながら歌ってみては??

宇宙語だらけでサッパリわかりませんでしたが、
やっぱ、手に職をつけとくもんやなぁ…と
しみじみ思いました。
尊敬!

聞きたかったけど・・・

ふしぎさん、楽しい事やってますねぇ〜!

「誰も私の正体を知らなかったとしたら・・・・」
知ってるからこそ聞きたい!!
のですが思いとどまるところが、さすがはふしぎさん。

やっぱり「謎めいた」ふうにしておきましょうよ。

真剣に広瀬の歌に挑戦してるふしぎ男さんを想像するとおかしい〜(^m^)

夫婦レンジャーさん

はい、直前で恥ずかしくなってしまいました。
次回決心がついたら載せます。
あ、動画じゃありませんよ、音声です。

lucino-legendさん

それ、なかなかいい方法ですね。
でも、2歳児に

ヒロセ香美 や
ゴーバンズ

は歌わないでしょう(笑)

kumiさん

宇宙語だらけでしたか?
ごめんなさい。 もう少しわかりやすく書けば良かったですね。

まさあーとさん

コレ、是非やってみてください。
声がケーサツ24時の容疑者みたいな音声になったりして楽しいですよ。

それと、やっぱり謎めいてた方がいいですよね?
(次回は音声公開してたりして。)

あ、まさあーとさんMacでしたっけ?
それだと無理ですね。 失礼しました。

こももさん

はい、真剣にやってましたよ。
途中ではっと我にかえって「なんでこんなことしてるんだっけ?」
とか思いましたけどね(笑)

大丈夫です。

ふしぎ男さん、大丈夫ですっ!!

私も2歳児相手に木村カエラとかスキマスイッチ歌ってますから!!おかげさまでアンパンマンには負けるけど「おしりかじり虫」よりかはうちの子カエラの方がはるかに食い付きいいです。今じゃカエラの曲聞いたら踊ってますよ。

自分の子供だけしか参考データがないので微妙ですが、教えこんじゃったら勝ちかなと(笑)

それに1人で歌って引かれるより
あり得ない歌を歌ってでも子守りって言った方が恥ずかしさは大分減るかなと(笑)
「なんちゅー歌を歌ってんねん」っていう奥さんのツッコミ1つで済みそうな気がしまして............

予想ですがm(__)m

こんにちは〜
おもしろそーーー!!
流石でございますw
いつか、公開してくださいませ♪

いけませんな〜w

せっかく使用したソフトまで出してるんだから、そのソフトでやると
どーなるか、公開してもらわないとw
記事が完結しないじゃないですかw
まってますよ〜♪

その声

聞きたいけど、聞きたくないような、複雑な気分です(汗)

え〜〜〜(*○*;) 読んでて物凄く
期待してたのに。。。。。

後でチャンと載せて下さいね(-""-;)ムッスー

是非ともお聞かせください!
ふしぎ男inひろせ(笑)
明日!そう明日は必ず!!
リクエストしてもいいですか?(笑)

lucino-legendさん

>なんちゅー歌を歌ってんねん
あはは、そうですね。

ウルズさん

はい、いつか決心がつけば・・・(笑)

もささん

うぅぅ、するどいツッコミ・・・。
ツライなぁ。 (^^;)>

MM親方さん

そうですね。 聞きたくないですよね(笑)

supairoさん

えぇっ! そ、そんなに期待されても・・・。(汗)

マパさん

リクエストありがとうございます。
残念ながら・・・まだ決心がつかないのですよ。(笑)
それよりマパさんも是非!

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する